opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

高さ15mの津波予測していたそうです

今さら呆れますが、どうでもよい紳介引退ネタには触れず、こちらをメモします。

東電、福島第一で高さ15mの津波予測していた』
読売新聞 8月24日(水)22時14分配信

東京電力東日本大震災の前に、福島第一原子力発電所に従来の想定を上回る
10メートル以上の津波が到来する可能性があると2008年に試算していたことが政府の
事故調査・検証委員会で明らかになった問題で、東電は同じ試算で高さ15メートルを超える
津波の遡上(そじょう)を予測していたことが24日わかった。

大震災で同原発は、14〜15メートルの津波に襲われたが、「想定外の津波」としてきた東電の主張は、
15メートル超の遡上高の試算が明らかになったことで崩れた。東電は試算結果を津波対策強化に
生かさず、大震災4日前の今年3月7日に経済産業省原子力安全・保安院に対し報告していた。

東電によると、国の地震調査研究推進本部が02年7月に新たな地震の発生確率などを公表したのを
受け、東電は、08年にマグニチュード(M)8・3の明治三陸地震(1896年)規模の地震が、
福島県沖で起きたと仮定して、福島第一と第二の両原発に到達する津波の高さを試算した。
ーーーーーーー

どこまで嘘をつけば気が済む会社なのでしょうか?

こんなクソ独占企業に、毎月毎月支払いをする事に疑問を感じて仕方がありません。

都内から出ても、関東圏にいる間は避けて通れない問題です。

今日、新居での電気料金の請求書が届いていたのですが、
その中で「太陽光促進付加金」というのを毎月取られているのを何人の方が気付いているのかなと。

1Kwhあたり3銭だそうです。使った電力により異なりますし、数円の世界ですが、
関東全域で考えると、凄い金額になると思います。
請求書を再確認して下さい。

それと、契約アンペアによって、基本料金も変わってきますので、注意して下さい。
マンション、アパート暮らしの方々は、通常30Aで、十分です。


それにしても、、、紳介引退ネタといい、、表も裏の世界も、国全体が腐敗しています。

そして、もうすぐ、総理も退陣ですね。何処へ向っているのでしょうか、この国は。。。