opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

エコロジー殺人兵器

矛盾しているように感じるのは私だけでしょうか???

メモしておきます。

『次世代バイオ燃料に390億円=「グリーン戦闘機」にも活用−米』
ワシントン時事 2011/08/17-15:41

米政府は16日、軍事分野や民間の輸送部門での活用を想定した次世代バイオ燃料
増産支援のため、今後3年間で5億1000万ドル(約390億円)を投資する計画を発表した。
ジェット燃料に混合して使用可能なバイオ燃料などの生産設備の新設や拡充の
費用を一部拠出。オバマ大統領が進めているバイオ燃料で飛ぶ「グリーン戦闘機」の
導入などを加速させる考えだ。

政府による投資は民間のプロジェクトを後押しする形で実施。民間投資の呼び水役を目指している。
対象は、トウモロコシなど食用の穀物ではなく、木くずや作物の非食用部分を原料とした
次世代バイオ燃料の開発や増産プロジェクト。オバマ大統領は声明で「バイオ燃料は石油など
化石燃料への依存を低下させるとともに、国内での雇用創出に重要な役割を果たす」と強調した。
ーーーーーーー

エネルギーや雇用問題は、大切ですが、軍事国家らしい考えだなと思いましたね。
そしてまた、どうでも良い試作品などを高値で日本に売りつけ、日本政府は購入してしまうのでしょうね。

『戦争こそが最大のビジネスだ!』という昔の人達が言っていた言葉を、少し思い出しましたが、
それは間違っています。人を犠牲にして成り立つ原発ビジネスとリンクしてしまいました。