opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

肉体の不思議と贅沢の話

引っ越しネタが続きます。

元々の部屋を片付け始め、引っ越し完了後も毎日どかどかやり
肉体を日々酷使しています。レコードショップ時代も確かに日々重い荷物を
運んでいましたが、毎日と言う訳ではないので、ここまでは久々です。

そこでふと肉体の変化に気付きました。

ヒゲの伸びが遅いです。

元々男性ホルモンが弱いのか伸びが遅いのですが、、。

食べている量は、まあ、いつも少ないので、栄養不足ではないと思うのですが、
ヒゲを剃ってそろそろ一週間経過しますが、いつも以上に遅いです。

身体は日々の酷使で絞られているので、体重は少し減りつつキープしています。


身体を動かし、低カロリー高タンパク質の生活を続けるのは、
健康的かも知れませんが、体力が続きません。特にこの季節は。

若干、XXとかハイになって来ています。

今日も、梅干しを食べつつ乗り切ります!

夏、梅干し、山芋などの根菜類、豆腐、納豆などは、必須ですね!!
最近、肉も以前より食べたいと思い食べますが、色々心配なので、
あまり食べていませんが、身体が欲しますね。

さてさて。。。

今日は、電話回線工事の立ち会いと片付けです。

携帯は元々持っていませんが、家の電話、ネット環境、テレビ無し生活、
なかなか大変ですが、なんとか生活しています。

人間、やれば出来るものです。

節電と言う、まやかしの先の原発、電力問題。

その為に我慢を強いられそうですが、みなさんはどこまで生活水準を下げて
我慢出来ますか?当たり前に思っている便利グッズに溺れていませんか?

ここで真剣に見直さない限り「脱原発」は難しいかも知れません。

脱原発の前にやる事は『脱贅沢』です。

オール電化+タワーマンションにお住まいの方々。色々考えて欲しいものです。

「PCを使って更新して、何を言ってんの?」など言われそうですが、
ノート型PCの消費電力は、微量です。エアコンやテレビと比べてみて考えて下さい。

PCが、きんきんに暑くなったら、この団扇であおいであげています。

何が必要で、何が贅沢品か冷静に考えて、判断し行動して下さい。

バランスの問題です。何事も。