opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-11-30から1日間の記事一覧

治療と救い

最近、ラジオ関連のトピックを頻繁にアップしています。まず、簡単に何故ラジオにハマったのか、、その経緯を書かせて頂きます。キッカケは、やはり3月11日の震災でした。色々な物、出来事全てが無茶苦茶になっている中で、私自身もその原発事故の情報と…

あすから完全無料化

気付けば、今日で11月も終わり、明日からは師走ってやつですね。。。私は車は所有していませんが、こんなニュースがありました。メモしておきます。▼『東北の太平洋側高速道 あすから完全無料化』 河北新報 2011年11月30日水曜日東北の高速道路での新たな…

飯舘村 長谷川区長さんのスピーチ(必見)

余談などを書いている場合ではなかったです、、。凄いスピーチを知りました。『Eisbergの日記』というブログからです。是非、じっくり読んで下さい。 以下、転載させて頂きます。『福島県飯館村前田区、長谷川区長さんのスピーチ』 2011.11.27今日、ベルリン…

森山未來+満島ひかり

来ました!また、このゴールデンタッグが観られます!!ドラマ『モテキ』で、さらに大好きになった森山未來氏と満島ひかりさんが同じ映画に出演します。吉永小百合さん主演の『北のカナリアたち』です。原案は、「告白」の湊かなえさんです。ん〜〜〜、2012…

群馬県の話

連続です。先日、群馬県沼田市の話しをお伝えしましたが(沼田市の位置に赤い線を入れておきました)、 SAVE CHILDさんに、またまた興味深いトピックが更新されていましたので、ご紹介致します。『【汚染】群馬県有識者会議(冒頭をのぞいて非公開)、現状は…

福井県内 多重的な防潮堤新設へ

福井県内4原発、防潮堤新設への記事を見つけました。メモしておきます。 (関電が美浜原発に整備する防潮堤) 『関電と原電、多重的な防潮堤新設へ 福井県内4原発で』 福井新聞 (2011年11月29日午前7時38分)関西電力と日本原電は28日、福井県内の4原…

通販生活2011秋冬号

---> みんなで決めよう「原発」国民投票発売して2週間経ってしまっていましたが、昨日例の『通販生活2011秋冬号』を買ってきました。初めて購入させて頂きましたが、今まで普通の通販雑誌だと思っていたのですが、 今回の表紙のような活動を、ず〜っと…

時々無性に聴きたくなる邦楽

全く脈略は無いのですが、ふとした瞬間に最近無性に聴きたくなる邦楽です。そんな時もあります。 (Perfume/"Dream Fighter" PV) (uverworld/"クオリア" 東京ドームlive)(ブログなどの埋め込みが無効な為、お手数ですが、You tubeで観て下さい)がんハマリし…