読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

寒波(追加更新あり)

久々の皮膚科から戻りました。

原因不明の皮膚病になり、もう少しで2年が経ちます。

薬をあれこれと変えつつも未だ完治する気配が見えません。

困ったものですが、その前に小さな奇跡を体験し、
そのお陰で小さな幸福を味わうことができました。

有難うございました。


もう一つ朗報がありました。

発達した低気圧の影響で東方地方でも荒れ模様になっていました。

18日から停電が続いていた岩手県岩泉町の停電が解除されたようです。

昨夜、岩泉町で一人暮らしをするおばあちゃんが
テレビのインタビューに答えているのを見ました。


おばあちゃん:
「もう4日だよ。巻きストーブでやっと凌いでやっと生きているよ。」

記者:
「一番必要なものは何ですか?」

おばあちゃん:
「そうだね〜、テレビが見たいわ〜(笑)」


強いです。

あの年代の方は本当に強いです。



また週末にかけて強烈な寒波が来るそうです。

予報士 今村涼子・ 2016.01.21>


スーパーJチャンネル/天気チーム/テレビ朝日FBより)

週末、日曜日は、寒波の強い中心部分が西日本中心に入ってきて、
西日本で記録的な寒さになる可能性が出てきています。
松江では、なんと最高気温が-1℃!と、北日本よりも低くなり、
25年ぶりの真冬日の予想です。雪も強まって、日曜日〜月曜日は、
広範囲で大雪吹雪となりそうです。


最新の情報はまた後で追加更新します。

油断せずご注意ください。

ーーーーーーー

追加更新 20:27

関東の雪は昨日の予報より若干多く降りそうな気配です‥。



スーパーJチャンネル/天気チーム/テレビ朝日FBより)


西日本は備えが必要だそうです。


スーパーJチャンネル/天気チーム/テレビ朝日FBより)


最新の情報を収集しつつ注意してください。

広告を非表示にする