読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

映画『エクス・マキナ』

去年の10月にBlogで紹介した

映画『エクス・マキナ』の日本公開が決定したそうです。

 

6月11日から東京・シネクイントほか全国で。

 

 

 

この予告の中にあの名曲が使われていました。

 

 

 

公開が楽しみです。

 

 

一つ追加で、この記事をメモしておきます。

 

▼『ペッパー新機能、顧客に合わせた接客も』

TBS 23日16:04

 

受付などで活躍する姿がすっかりおなじみになったヒト型ロボット「ペッパー」ですが、また、新たな機能を持つペッパーが登場しました。

顧客管理のシステムなどを手がける「ソフトブレーン」は、ペッパーに顧客情報や名刺を連動させ、来客者に合わせた対応ができるシステムを開発しました。訪問の予約をすると、来客者に二次元コードが送られてきて、それをペッパーが読み込むと、来客者に合わせた挨拶をしたり、担当者を電話で呼び出すこともできます。

サービスの開始は4月からで、病院の受付で通院記録を元にした対応などでも活用したい考えです。

ペッパーをめぐっては、顧客への販売記録を元に接客するサービスも発表されるなど、接客の効率化を図ったり、より実際の接客に近い活用が進みそうです。

 

 

 

広告を非表示にする