opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

五月晴れ

今日は久々に晴れ間がのぞいています。

五月晴れというやつです。

実は、最近まで『五月晴れ』というのは五月の晴れ間の事だと思っていましたが、
六月(陰暦の五月)の梅雨時に見られる晴れ間のことだと知りました。


湿度もそうですが、寒暖差が激しいです。

一歩外へ出れば蒸し蒸しとサウナ状態ですし、
電車や建物内は冷房が。

身体がまだ暑さや湿気に慣れていないと思います。

また、食べる物にも注意が必要な時期です。

体調を崩されている方、風邪っぽい方が多いと思いますので、
いつも以上に体調管理や食べる物に注意して乗り切らないとと。

いつも以上に注意しつつです。


”季節(旬)の物をきちんと食べる”

これが基本だと言われています。


そんな事をふと考ていました。