opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

北朝鮮〜核実験への動き

続きです。

NHK NEWS WEBで、今回の件プラス、
北の核への流れ、プロセスなどが分かりやすくチェック出来ます。

▼『北朝鮮 3回目の核実験か』
ニュース特設 ---> http://www3.nhk.or.jp/news/0212kaku/

ーーーーーーー

以下、NHK@首都圏のTwitter(@nhk_shutoken)からの転載です。

また、韓国国防省は、さきほど記者会見を開き、
北朝鮮北東部で観測された揺れについて
3回目の核実験が行われたと推定されると発表しました。

この中で国防省の報道官は、
「爆発の威力は10キロトン以上だったと推定される。これは相当の破壊力があるものだ」と。

記者団が「中国とアメリカに事前通告されていたという情報があるが、韓国は把握していたのか」
と質問したのに対して、韓国国防省の報道官は「把握していた」と述べ、
北朝鮮が11日、米中には通知していたことを確認しました。

ーーーーーーー

※追加です。

▼『北朝鮮“地下核実験成功”発表』
NHK 2月12日 14時49分

北朝鮮は、先ほど、国営の朝鮮中央通信を通じて「3回目の地下核実験が成功した。
以前の実験よりも爆発力が大きいうえに小型化した核弾頭を使い、高い水準で安全に行われた」
として、12日、核実験を行ったことを発表しました。

広告を非表示にする