opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

小島敏男氏〜『STILL AUTUMN』

先日、画家の石塚雅子さんから封書が届きました。

中には、2つの展示会の案内と1通の手紙が同封されていました。


(2012年11月14日 石塚雅子さんから〜RICOH CX4)

その1つは、以前資料をお送りして頂いた、
彫刻家の小島敏男氏が参加するグループ展『STILL AUTUMN』。


(2012年11月14日 『STILL AUTUMN』〜RICOH CX4)

11月9日(金)から11月25日(日)まで、東京都台東区浅草橋にあります、
マキイマサルファインアーツで開催されています。

石塚さん曰く、面白い画廊だという事で、さらに興味が涌いてきました。

また以前お送りして頂いた資料で小島敏男氏の作品を拝見させて頂きましたが、凄かったです。

石塚さんの絵同様、専門的なコメントは私には出来ませんが、とにかく凄かったです。

写真ではなかなか質感が伝わりにくいかも知れませんが、
ご本人の許可を得ましたので、数点紹介させて頂きます。

少しでも作品の素晴らしさが伝われば、、と。

※尚、下記の写真は過去の展示会の案内などをデジカメで撮影したものです。予めご了承下さい。


(KOJIMA Tosio untitled wood h.30㎝(detail)2001)


(KOJIMA Tosio 「無題」(部分) 木彫 H46xW29xD15㎝ 2009)


(KOJIMA Tosio 「親子四人展」 2009)


(KOJIMA Tosio untitled wood H50.5㎝ 2010)


(KOJIMA Tosio 「小島敏男展」 2012)

いかがでしょうか?

また、11月23日(金)から12月4(火)までは、石塚雅子さんが参加しておりますグループ展、
女子美術大学短期大学部造形学科 美術コース研究室スタッフ展』が、
INOAC銀座 並木通りギャラリーで開催されます。


(2012年11月14日 石塚雅子さんから〜RICOH CX4)

あの笛吹市で行われた個展の1つが展示されるとの事です。

合わせてチェックしてみて下さい!

私は明日、18日(日)に伺えればと考えております。

『STILL AUTUMN』。
静かな秋、静謐な秋。

素敵なタイトルです。