opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

仙台土産

今日も晴天です。

今朝の地震は、ビクッと起きてしまいました。
みなさんも油断せず備え続けて下さい。

それと、昨晩の雷雨も凄かったです。
ここは大丈夫でしたが、一時的に約19万世帯で停電になったそうで。。。

+++++++

昨日は、帰省から戻ったINOMATA氏がお土産を持ち遊びに来てくれました。

まずは、こちら、仙台市若林区の『森民酒造本家』の逸品を。

純米吟醸酒 森乃菊川です。


(2012年04月24日 お土産 純米吟醸酒 森乃菊川〜RICOH CX4)


(2012年04月24日 お土産 純米吟醸酒 森乃菊川〜RICOH CX4)

大吟醸も好きですが、純米吟醸など「THE酒!!」という感じの日本酒は、
その土地の香りがするので、これまた好きです。

美味しく頂きました。


さらに、青葉区に本社があります『喜久水庵』の喜久福を食後に。


(2012年04月24日 お土産 喜久福の箱〜RICOH CX4)

箱の写真を見せられても、、と。

中には、抹茶生クリーム大福と、ずんだ生クリーム大福が。

甘いものをあまり食べない私でも、「うまいっ!!」と、うなる程の逸品でした。

これは、今後実家や誰かへのお土産にお取り寄せしたいと思う程でした。
是非、ホームページなどをチェックしてみて下さい。


そのお礼に、数品つまみや食事を作りました。

中でも、イタリアン・ハンバーグは大成功でした。
手前味噌ですが、最高に美味しかったです!


(2012年04月24日 イタリアン・ハンバーグ〜RICOH CX4)


(2012年04月24日 イタリアン・ハンバーグ〜Photo by INOMATA RICOH CX5)

INOMATA氏の写真の方が、美味しそうに見えますので、こちらも。
※直接ブログにアップしていない写真などは「nue's fotolife」でチェック出来ます。

使用した合挽き肉は、一応放射線など検査済みというものを。
ソースは前日から仕込み、付け合わせの野菜も、美味しかったです。
最近ハマっている、揚げない焼きポテト。流石、新ジャガ!と、いう仕上がりでした。


3月、新潟で沢山美味しいものを頂いた後から、さらに料理が楽しく、
レベルも少しですが、上がってきていると自分でも感じます。
自画自賛です。


さて、さて、、作業に戻ります。

INOMATA氏。
色々有り難うございました。
後で、帰省中の写真を整理します!