opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

手作りハンバーグ

連続ですが、ちょっとブレイクネタを更新させてもらい今日は休みます。。。

タイトルの『手作りハンバーグ』。
良くお店などでも見かける『手作り』や『手こね』というキーワード。

「普通、手作りだろう〜?」と思った事がありましたが、
マクドナルドファミレスは、手作りな訳ないですよね(苦笑)。

以前、デニーズ東青梅店でハンバーグを食べた事がありました。
かなり昔の話ですが、半分くらい食べた頃、「んっ???」と。
見事な長〜い黒髪が、ちょろっと顔を出し、、、
流石だな〜〜と思いました(苦笑)。

その手のお店を使う方々へ。
くれぐれも注意して下さいね。
わいわい食べていると気付かない事もあると思いますので。


話を戻しまして、、
昨日の夕飯ですが、久々にハンバーグを作りました。
肉の汚染は、本当に心配なのでお店を選び、ひき肉を購入し。

こんな感じでした!


(2012年04月08日 夕食の手作りハンバーグ〜RICOH CX4)
新タマネギを、ちゃちゃっと炒め中に入れ、付け合わせは、春人参のグラッセと、
焼きポテトと茹でピーマン、ニンニクとケチャップでソースを作りました。

新タマネギ、新ジャガ、春人参は九州地方産でニンニクは青森産です。

少しカロリーを抑えようと、ジャガイモは軽く茹で焼きました。揚げていません。
後、高カロリーの元凶、バターも使用していません。

グラッセは、ほとんど砂糖を入れなくても人参の甘さが半端なかったです。

もちろんメインの前に、山盛りのサラダも食べつつ、、、美味しかったです!

本当に春野菜は美味しいです!!

御馳走さまでした!

広告を非表示にする