opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

3月11日に眺めた天井(5)

イベント明け、新潟最終日の様子を書かせて頂きます。

寝不足のまま、やや遅めのチェックアウトを済ませ、みんなでご飯を食べに。

この日の新潟は連日の雨もあがり、少し暖かく良い天気でした。


(2012年03月11日 ホテル前にて〜RICOH CX4)

車を少し走らせpalオススメの『竃kamado』へ。
〜かまどと炭火の強い火力で、 『米を炊き』『旬材を焼き』『野菜を蒸らす』〜
そんなお店です。期待が高まります。


(2012年03月11日 『竃kamado』にて〜RICOH CX4)

いざ店内に入ると、かなりスモーキーでしたが、いい香りが店内にじゅうまんしていました。

良いお店というのは入った瞬間に分かります!

そして、ランチメニューをチェックしつつ。


(2012年03月11日 『竃kamado』にて〜RICOH CX4)

連日美味しいお魚を頂いていたので、あえてハンバーグをオーダーさせてもらいました。
炙りニンニク醤油ダレで。


(2012年03月11日 『竃kamado』にて〜RICOH CX4)

水へのこだわりも半端ないです。やはり料理は「水」です。人間もですが。。。


(2012年03月11日 『竃kamado』にて〜RICOH CX4)

とにかくご飯が美味い!!強烈でした。


(2012年03月11日 『竃kamado』にて〜RICOH CX4)

jacobは地鶏を、他のみなさんは、焼魚「いしもちの塩焼き」。


(2012年03月11日 『竃kamado』にて〜RICOH CX4)

思わず正座をするkenseiさんの気持ちも分かります。。。

いしもちも味見させて頂きましたが、美味でした!


(2012年03月11日 『竃kamado』前にて〜RICOH CX4)

何かが吊るされていました。。。


その後、コーヒーを飲みに、古町方面のいつものカフェへ。

時間は、14時を過ぎ、あと少しで、14時46分をむかえます。

INOMATA氏の携帯で時計を見つつ、その時間に黙とうを。
私は色々な事を思い出してしまい、トイレに駆け込みました。

トイレから出てきても、涙が止まらず天井を眺め、、、、。

1年です。あれから。。。

+++++++


その後、以前からお世話になっている、レコードショップ『shabby sicポエトリー』へ。
店主は、相変わらず、、独特の雰囲気をかもし出しています。。。最高です。


(2012年03月11日 『shabby sicポエトリー』にて〜RICOH CX4)

そして、新幹線の時間にはまだ少し早かったのですが、新潟駅へ向いました。


(2012年03月11日 路地にて〜RICOH CX4)


(2012年03月11日 駐車場にて photo by INOMATA〜RICOH CX5)

またここでも、、何かが吊るされていました。。。

ーーーーーーー

疲労感と充実感、震災から1年を想い東京に戻ってきました。

濃厚過ぎる3日間でしたが、行く前、新潟で今回も沢山の人達に助けられた事は事実です。

順不同ですが、名前を上げさせて頂きます。

まっきー、ひろきくん、山倉くん、遠藤くん、原くん、kenseiさん、INOMATA氏、yumie、
左近+お父さん、いしげさんファミリー、タイチくん、コウシロウくん、sumireちゃん、つゆこさん、
kotaくん(今回は体調不良で会えなかったけど)、箱のスタッフさん、shabby sic 佐藤くん、いそしまさん、
金猿(水沼さん、旧姓田村さん)、みやこわすれのスタッフの方々、soi、竃kamado、三吉屋。

古賀社長、YUKI、たぐちゃん、黒田さん、みきこさん、山崎さん、田嶋さん、ホトリニテなおきくん、
智之、西喜さん、たかみち、きんこ、そして、親父、ますこさん。


本当に有り難うございました!!
みなさんのサポート、支え、行動、言葉に本当に助けられました。
そして、励まされました。

そのお陰で無事イベントでのDJ、3月11日を乗り越える事が出来ました。

心から、ありがとう!!!!!

でかい感謝とリスペクトを!!!

ーーーーーーー

○『(kamado)』
〒950-0962新潟県新潟市中央区出来島2-7-18
電話 025-278-3777
11:00〜14:00(L.O13:30)
17:00〜23:00(L.O22:00)
定休日 毎週月曜日と第三日曜日


以上、新潟リポートでした。

ーーーーーーー

新潟到着〜キッチン『金猿』(1)
前夜祭〜酒処『みやこわすれ』(2)
r.r.r 当日〜名店『三吉屋』と居酒屋『soi』(3)
蛙達の飛翔と奇跡(4)
3月11日に眺めた天井(5)