opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

気温 花粉 線量 上昇

今日は、20℃越えの予報になっています。
確かに、暖かいですが、、やつらが飛びまくっています。

昨晩、こんな記事を見つけました。

▼『関東と中部で上昇 最大放射線量』
東京新聞 2012年3月5日 20時56分

各地で2日午前9時から5日午前9時までに観測された最大放射線量は、1〜2日に比べ、
関東や中部地方での上昇が目立った。

文部科学省の集計によると、埼玉で毎時0・057マイクロシーベルト
東京で0・059マイクロシーベルト、新潟で0・061マイクロシーベルトに上昇。
宮城でも0・057マイクロシーベルトに上がったが、
福島は0・860マイクロシーベルトで変わらなかった。
ーーーーーーー

妙な記事です。
5日午前9時まで観測しその日のうちに公表したのは珍しいのですが、
2〜4日の間に『上昇していますのでご注意下さい!』という記事が無かったです。
ここは相変わらずです。

最近、自分自身で計測していませんが、この公表された値が高いとは思えません。
しかし、実際の値は、もう少し高いと考えるのが妥当です。

2〜5日まで、みなさんはどう過ごしていましたか?
最低限、自己防衛のマスクは?

数値が上昇した原因は不明ですが、雨や風、様々な要因が重なったのかなと思います。

ただ、この期間が特別ではなく、日々刻々と数値は変化するので、毎日の対策は必須です!

2日の夜に市ヶ谷で合流したのは富山から来ていた、妊婦さんとその旦那さんでした。
妊婦さんはマスクをしていましたが、なんとも言えないタイミングでした。

広告を非表示にする