opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

今日の『孤独のグルメ』は、広島風お好み焼きでした。

ん〜〜〜〜〜、、、美味しそうでした。

お好み焼きは、本当に大好きなので、たまりません。

ただお店は、案の定な所でしたが。

放送を観る前から明日はお好み焼きと決めていました。
そのイントロとして今日は、湯豆腐からのうどんでした。
昆布の良い出汁が残っています。
それを生地に混ぜて、、と。

焼きそばもあるので、明日は完璧です。

そして予定では明後日は、銀座で例の写真展を観てから、
市ヶ谷でハンバーグを食べる予定になっています。
ただ、四谷に美味しいお好み焼きを出してくれるお店があると聞きました。
調べてみたら、新宿から新宿御苑を越えて散歩がてら歩いて行けそうな距離でした。
今度新宿方面に出る機会があったら、攻めてきます。


しかし、、、最近、食欲が止まりません。
でも、体重はキープしています。

年齢を考えると、食べ過ぎ+呑み過ぎは赤信号ですので。

こうしてブログを書いていても、口の中がソース味です。


健康で生きている間に、まだまだお店を掘り、食して勉強します。


余談ですが、「〜風」という料理を良く見かけます。
直訳すると、「フェイク/偽物」と思っていたのですが、
広島で食べるお好み焼きにも、「広島風」と書いてあるような気がします。
「広島焼き」?、、、「広島お好み焼き」とは言わないですよね?
「広島流お好み焼き」というのもあったような。
地元では何というのか、ちょっと広島の仲間にメールしてみます。
ーーーーーーー

最後に、こんなナイスなブログを見つけました。

広告を非表示にする