opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

また1人。。。

9日に倒れた原発作業員の方が、亡くなりました。
正確には、「亡くなっていました。」という過去形になります。

『心肺停止の原発作業員が死亡』
NHK 1月11日 23時32分

東京電力福島第一原子力発電所で、体調不良を訴え心肺停止となっていた60代の男性作業員が、
9日、死亡していたことが分かりました。死因は、心筋梗塞だということで、東京電力は「医師からの
正式な説明はまだないが、被ばく量が少ないため、放射線が原因とは考えにくい」としています。

東京電力によりますと、福島第一原発で9日午後2時すぎ、建設会社が請け負った作業をしていた
60代の男性作業員が体調不良を訴えて倒れ、その後、心肺停止になり、いわき市の病院に運ばれました。
男性は、9日の午後5時ごろ、急性の心筋梗塞で死亡したと、11日午後、建設会社から東京電力
連絡があったということです。この男性は、9日は放射性物質を含む汚泥をためる施設を建設する作業に
当たっていて
福島第一原発での去年5月からの被ばく量は、合計でおよそ6ミリシーベルトだということです。

福島第一原発では、事故のあと去年5月から10月にかけて、
40代から60代の男性作業員3人が心筋梗塞や急性白血病などで亡くなっています。

ーーーーーーー

何人亡くなっても「被ばく量が少ないため、放射線が原因とは考えにくい」と発表を続けるのでしょうか?

何故亡くなってから2日も経過して、こうしたニュースが発表されるのでしょうか?

疑問ばかりです。

さくっと、「合計でおよそ6ミリシーベルトだということです。」と書いてありますが、単位はミリシーベルトです。
本来あってはならない被曝量です。

量だけではなく、過酷な状況下での作業は続いています。。。

去年の夏の暑さ、今期、冬の寒さを考えると、、言葉が出ません。


東電の社員、お偉いさん、政府の責任者の方々。
是非、あなた達が現場に行き作業をして下さい。

何かあったらすぐ移動、責任転換をし、さらに退職し多額の退職金をもらい、、、
また別の人がポストにつけるシステムですし、安心して現場へ行って下さい。
後玉は、いくらでも居ますよね?

自分のケツくらい自分で拭いて下さい。