opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

肉・野菜・オランダの魚

今晩も冷え込んでいますね。。。

実験的に初めてエアコンをつけてみました。
あまり好きではないのですが、この時期にお客さんが来る事を想定しつつ。

さて、今日の夕飯と先週末のものをアップします。


(2011年12月16日 豚の生姜焼き〜RICOH CX4)

ニンニク、生姜多めで!



(2011年12月20日 厚揚げ焼き〜RICOH CX4)

ネギ、生姜多めで。



(2011年12月20日 煮物〜RICOH CX4)


(2011年12月20日 さつま芋の素焼き〜RICOH CX4)

18日(日)にDJ HIDEさん夫妻を招き、一緒に鍋などを食べました。
その時に奥さんの実家で作ったという、白菜とさつま芋を頂き、どちらも最高に美味しかったです。

美味しい野菜は、シンプルに食す事が好きです。

なので、塩もふらずに素焼きで。最高に甘く美味しかったです。



(2011年12月20日 さつま芋の炊き込みご飯〜RICOH CX4)

これは絶品でした!その、さつま芋を使った炊き込みご飯です。



(2011年12月20日 アジの開き〜RICOH CX4)

海洋汚染が気になり、ほとんど魚を食べる事が出来ないのですが、
今日は、数ヶ月振りに自宅でアジを頂きました。

パッケージには、「小田原加工 寒風干し」と書いてありますが、アジ自体はオランダ産です。

色々な面でやや心配でしたが、美味しく頂きました。


そんなこんなで、バランスの良い食事を心がけています。

広告を非表示にする