opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2011-06-07から1日間の記事一覧

出荷制限のカリフラワー販売

連続です。また、、です。メモしておきます。『出荷制限のカリフラワー販売』 NHK 6月7日21時49分先週、福島県郡山市のショッピングセンターで、原発事故の影響で 国が出荷などを制限している地域のカリフラワー18個が販売されて いたことが分かりました。…

事故調査・検証委員会始動

(2011年04月21日 ネットニュースから〜畑村洋太郎)遂に今日の初会合で始動ですね「事故調査・検証委員会」が。まず、情報が混乱する前に、この組織のコアとなる「失敗学」の提唱者として 知られる東京大学の畑村洋太郎名誉教授の興味深いコメントがあるので…

ネイティブアメリカンの教え

6月初めに、moochyとメールのやり取りをしている中での事です。『僕は、「ホピの予言」という映画の上映を今積極的にしています。 チェックしてみてください』と。早速、映画「ホピの予言」を調べてみました。〜第十二回のアメリカ・インディアン・フィルム…

メルトスルー(原子炉貫通)

聞きたくないネタですが、現実です。。。メモしておきます。『核燃料、圧力容器貫通の可能性…政府が報告へ』 読売新聞 6月7日(火)14時30分配信東京電力福島第一原子力発電所の事故について、政府が国際原子力機関 (IAEA)に提出する報告書の全容が7日…

放射性物質測定機関関係者からのリポート(重要)

私の信頼のおける仲間でもあり友人の一人が、放射性物質などを 測定する機関の仕事を請け負っております。そんな彼からの重要な リポートをお伝え致します。但し、その彼の立場もありますので、名前や彼が働いている機関名、 県名などは差し控えさせて頂きま…

口に指

こいつ、狂っていますね、完全に。。。メモしておきます。『女性の口に入れ「指なめてくれ」男逮捕 暴行容疑、近隣で多発』 産経新聞 6月7日(火)8時3分配信レベーター内で女性の口に指を入れたとして、大正署は6日、 暴行容疑で大阪市大正区三軒家東の自称…

電力需給見通し

メモしておきます。『計画停電、6月も回避…東電が見通し』 読売新聞 6月6日(月)19時15分配信東京電力は6日、今月7日から7月1日までの電力需給見通しを発表した。企業や家庭の節電意識の高まりと、電力の供給力の上積みで、期間中の 計画停電は回避でき…