opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

募金詐欺と十善戒

政治と金‥

裏金と脱税‥

毎日毎日‥吐き気がします。

 

でも‥

呆れず‥

麻痺せず‥

追い続けてください。

 

そんな中‥

さらに目を疑う記事が‥。

 

‥‥‥募金詐欺です。

 

▼『「石川県に寄付したのは無駄ということ」
大阪万博に1000万計上の馳浩知事に俳優、
蓮舫氏ら批判「ポケットマネーでどうぞ」』

www.daily.co.jp

 

いかがでしょうか?

 

 

こちらの話も‥

強烈ですが‥

 

▼『巨額支援なら〝増税〟懸念 ウクライナ復興会議、
飛び交う「6兆円支援」も
自国防衛手薄の本末転倒 米は日本をATM扱いか』

www.zakzak.co.jp

 

いかがでしょうか?

 

復興よりも戦争ビジネス‥

今更ですが‥

本気で狂っています。

 

 

仏教の『十善戒(じゅうぜんかい)

改めて学んでみましょう。

 

▼身業

・不殺生 (ふせっしょう) 故意に生き物を殺さない。

・不偸盗 (ふちゅうとう) ものを盗まない。

・不邪淫 (ふじゃいん) 不倫など道徳に外れた関係を持たない。


▼口業

・不妄語 (ふもうご) 嘘をつかない。

・不綺語 (ふきご) たわごとを言わない。

・不悪口 (ふあっく) 乱暴な言葉を使わない。

・不両舌 (ふりょうぜつ) 二枚舌を使わない。


▼意業

・不慳貪 (ふけんどん) 激しい欲をいだかない。

・不瞋恚 (ふしんに) 激しい怒りをいだかない。

・不邪見 (ふじゃけん) 間違った考え方をしない。

 

 

政治家先生方‥

『十善戒』を改めて学んで下さい。

 

 

 

不悪口 You !!!