opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

OQT初日に起きた奇跡

9月16日(土)から始まった

FIVBパリ五輪予選 / ワールドカップバレー2023 女子大会” 。

通称『OQT』。

 

女子の大会は、

9月24日(日)に終了しました。

 

日本女子代表は、

悔しい結果に終わってしまいましたが、

ナイスファイトだったと思います。

 

来年のVNLで‥

行けるか行けないか‥確定します。

それまで応援し続けます。

 

 

結局、女子大会は、

初日の16日(土)、

22日(金)、23日(土)と

3日間、観戦することが出来ました。

 

他のスポーツ観戦に関しては、

あまり詳しくないのですが、

バレーボールの国際試合などは、

日本戦以外の試合も観戦することが可能です。

 

今回のOQTは、1日4試合。

朝10時に1試合目が始まります。

 

16日(土)の初日は、

10時〜ベルギー vs ブルガリア

13時〜トルコ vs プエルトリコ

16時〜ブラジル  vs アルゼンチン

19時25分〜日本 vs ペルーでした。

 

会場の9時30分前から並んで、

1試合目から、がっつり観戦しつつ、

撮影を楽しんでいました。

 

1試合目‥

ベルギー vs ブルガリア

 

ベルギー女子代表には

以前から好きな選手がいるので、

とても楽しみにしていました!

 

ただ‥

生で観たかった

ベルギーのエース‥

Britt Herbots(ブリット・ヘルボッツ)選手が

腹筋負傷により復帰が間に合わず

今大会を欠場‥。

 

怪我では仕方がありません‥。

 

しかし‥

ベルギーには、19番、

Silke Van Avermaet

(ジルケ・バン・アヴェルマート)選手も。

 

俗に言うところの‥

”美人バレーボーラー”に選出される方です。

 

この日の席は‥

アリーナサイドでした。

 

 

主審の後ろ、緑色の部分です。

 

これだけでも、

選手、コートとの距離感‥

近さが分かると思います。

 

18mmで撮影した写真も貼っておきます。

 

(2023年09月16日 OQT at 国立代々木競技場 第一体育館〜X-T4 / TAMRON 18-300mm F3.5-6.3)

アリーナサイド4列目‥

初日から大興奮でした。

 

事前に、

ベルギーとトルコの国旗を購入し、

日本代表だけでなく、

他国も応援しようと考えていました。

 

ちなみに‥

国旗を購入したのは、

人生初です。

 

私は撮影があるので、

国旗はYさんが担当。

 

写真を見て分かる通り‥

残念ながら日本戦以外は‥

ガラガラです。

 

ですが、

ガラガラなので、

前席の方も居なく‥

撮影には‥もってこい。

 

ガラガラなので、

国旗も目立ちます。

 

ベルギーが点を取った時に、

Yさんが国旗を掲げると‥

ベンチに居た選手が

それに気づき‥

拍手をしてくれました!

 

その瞬間も逃さず‥

シャッターを。

 

(2023年09月16日 OQT at 国立代々木競技場 第一体育館〜X-T4 / TAMRON 18-300mm F3.5-6.3)

 

12番、

Charlotte Krenicky

(シャーロット・クレニッキー)選手と、

17番、

Kaat Cos

(カート・コス)選手。

 

https://www.instagram.com/chakrenicky/

https://www.instagram.com/kaat.cos/

 

2人とも素敵な笑顔です。

 

シャッターを切りつつ、

思わず調子に乗って

親指を立てて”いいね”してみたり‥。

 

距離はありましたが、

まさかベルギー代表選手と

コミニュケーションが取れるとは思っていなく、

国旗を買っておいて本当に良かったと‥。

 

そして‥

この1枚の写真が‥

思わぬ奇跡を生むことに‥。

 

他の写真も少しだけ貼っておきます。

 

(2023年09月16日 OQT at 国立代々木競技場 第一体育館〜X-T4 / TAMRON 18-300mm F3.5-6.3)

 

(2023年09月16日 OQT at 国立代々木競技場 第一体育館〜X-T4 / XF90mmF2 R LM WR

 

Charlotte Krenicky

(シャーロット・クレニッキー)選手は

途中から出場。

 

何とセッターでした。

 

(2023年09月16日 OQT at 国立代々木競技場 第一体育館〜X-T4 / TAMRON 18-300mm F3.5-6.3)

 

ミドルブロッカー

Silke Van Avermaet

(ジルケ・バン・アヴェルマート)選手とのツーショットも。

 

試合結果は‥

 

(2023年09月16日 OQT at 国立代々木競技場 第一体育館〜X-T4 / TAMRON 18-300mm F3.5-6.3)

 

3-0で、

ベルギーの勝利。

 

www.youtube.com

 

 

試合終了直後、

Silke Van Avermaet

(ジルケ・バン・アヴェルマート)選手が、

Charlotte Krenicky

(シャーロット・クレニッキー)選手の元に‥。

 

(2023年09月16日 OQT at 国立代々木競技場 第一体育館〜X-T4 / TAMRON 18-300mm F3.5-6.3)

 

この写真は私ではなく、

Yさんが撮影しましたが、

最高の瞬間を捉えた奇跡の1枚です。

 

この写真も‥

思わぬ奇跡を生むことに‥。

 

 

まず‥

この写真をネットにアップしたところ‥

 

 

なんと‥

Charlotte Krenicky

(シャーロット・クレニッキー)選手

本人から直接連絡が‥!

 

これには、

私もYさんも驚きました‥。

 

まさか代表選手から‥。

 

写真が欲しいとのことでしたので、

数枚‥プレゼントさせて頂きました。

 

その後、

やりとりをしつつ、

今度は、Yさんが撮ったこの写真をネットに‥。

 

 

すると‥

Silke Van Avermaet

(ジルケ・バン・アヴェルマート)選手が、

Instagramのストーリーズで紹介してくれました!

 

https://www.instagram.com/silkevanavermaet/

 

Charlotte Krenicky

(シャーロット・クレニッキー)選手も

Instagramで紹介してくれました。

 

 

腰が抜けるくらい‥驚きました。

 

同時に‥

インターネットの凄さを

改めて感じつつ。

 

 

そんなこんなで、

国旗と写真が紡いだ奇跡でした。

 

 

その後も‥

Charlotte Krenicky

(シャーロット・クレニッキー)選手との

やりとりは続き、

皮肉にも23日(土)は

日本 vs ベルギー。

3-0で日本が勝利しました。

 

試合直後、

Yさんは今回のお礼を兼ねて、

Charlotte Krenicky

(シャーロット・クレニッキー)選手の元へ。

 

富士山形の一輪挿しを手渡し、

会話をしつつ、ハグも‥。

 

「え?xxは、あなたなの?

プレゼント?私に??」と、

Charlotte Krenicky

(シャーロット・クレニッキー)選手も

驚いていたようです(笑)。

 

まさに‥国際交流です。

 

 

改めてですが‥

Charlotte Krenicky

(シャーロット・クレニッキー)選手、

Silke Van Avermaet

(ジルケ・バン・アヴェルマート)選手、

有難うございました!

 

またお会い出来る日を

楽しみにしております。

 

それぞれのチームに戻り、

リーグも始まっていると思いますが、

くれぐれも怪我には注意して、

バレーボールを楽しんで下さいね。