opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

25〜29

更新が少し滞りました。

 

25日(水)から

29日(日)までの事を

ざっくりとメモしておきます。

 

ここにメモをする事で、

「あれ?いつだった?」と

後で探すのに便利でして‥。

Blog内検索機能は本当に便利です。

 

 

・25日(水)

 

明日のイベントの準備をしつつ、

夜、INOMATA氏から

録画用のデジカメを

借りる約束をしていました。

仕事終わりの目安21時。

 

Yさんは出勤。

 

参拝前にシャワーをして、

お風呂場を出た瞬間にチャイムが。

もちろん出られる訳もなく。

「ん?もしかして‥まきぐち農園から?」と直感。

 

参拝帰りにポストを確認すると、

ビンゴ‥まきぐち農園から‥。

直感が‥怖い。

 

17時前だったので当日再配達の手配。

余裕をみて20〜21時で。

 

イベントの準備も、ほぼ終わり、

一段落したので夕飯を考えていました。

 

Yさんの帰りは遅くなりそうとの事‥

21時目安でINOMATA氏。

 

Yさん、20時14分着予定。

 

疲れもあり自炊する気力があまりなく、

外食を考えましたが、再配達の時間が。

 

Yさんと連絡を取り合いつつ、

再配達の20時までヘッドフォンで作業中‥。

 

19時50分過ぎ‥

ふとヘッドフォンを外した瞬間‥チャイムが。

 

「ちょっと早く持ってきてしまいました(苦笑)」

「いえいえ、助かりました!」。

 

同時刻にINOMATA氏から

「20時35分着です」と連絡が。

 

こちらも予定より早まり、

再配達のタイミング、

Yさんの到着時間、

INOMATA氏の到着時間‥

3つのズレのお陰で‥

無事3人で一杯。

 

短い時間でしたが、

リフレッシュ出来ました。

 

それにしても‥

直感と不思議なタイミング‥

鳥肌モノでした。

 

 

・26日(木)

 

『CONNECT』イベント当日。

朝から準備をしつつ、予定通り出発。

 

はまちゃんとの待ち合わせ場所の確認も済ませ、

吉祥寺駅に到着してトイレを出ると、

Yさんと‥はまちゃんが。

 

無事に合流。

 

20時スタート。

当日のタイムテーブルは、こんな感じでした。

 

20:00〜20:45 DJ HIDEさん
20:45〜21:30 私
21:30〜22:15 MΣCHIL(メチルさん)
22:15〜23:00 私
23:00〜ラスト DJ HIDEさん

 

DJ HIDEさん。

 

(2022年05月26日 『CONNECT』 at 吉祥寺 Bar CHEEKY Photo by Yさん〜RICOH CX4)

 

私。

 

(2022年05月26日 『CONNECT』 at 吉祥寺 Bar CHEEKY Photo by Yさん〜iPhone

 

メチルさん。

 

(2022年05月26日 『CONNECT』 at 吉祥寺 Bar CHEEKY〜RICOH CX4)

 

DJ HIDEさんの選曲の幅、

メチルさんのDopeな選曲、

CHEEKYの音の良さ‥

楽しい時間でした!

 

それにしても‥

女性DJが『WORD SOUND』をPlay‥

恐ろしい女性です、メチルさん‥。

 

終電の関係があり、

私達は、23時30分頃‥会場を後に‥。

 

外は雨‥。

予報よりも降り始めが早まったようで。

 

久々の終電‥

吉祥寺駅、渋谷駅、

道中の車内の様子‥

懐かしい感じでしたが、

想像していたより人が少なく、

泥酔している人も少なく‥。

 

DJ HIDEさん、メチルさん、

CHEEKYのABEEEさん、

遊びに来てくれた方々、

有難うございました!

 

ちなみに‥

この日の夕食は夜中の2時頃でした。

 

 

・27日(金)

 

Yさんも休みを取ってくれたので、

1日‥ゆっくりと‥。

 

まきぐち農園の空豆のお裾分けをと‥

いつもの中華屋さんへ。

 

この日のサービスは‥

 

(2022年05月27日 中華屋さんにて〜iPhone

 

きのこの炊き込みご飯+美味しい海苔とシラス。

 

〆はチャーハンと決めていたのですが、

ご飯物が‥と、いう事で

チャーハンはお持ち帰り。

 

「いいミョウガが入ったから

夏チャーハンにしておいたよ!」と

ご主人が‥。

 

「えっっっ!!!」と‥2人ともびっくり。

 

家を出る直前に〆を相談していたら

「‥夏チャーハン‥食べたいね〜!」

「まだ‥ないでしょ‥」、

そんな会話をしていました。

 

ご主人のエンパスと奇跡については、

散々noteに書きましたが‥‥‥

またまたこんな奇跡が‥。

 

「実は‥家を出る時に

夏チャーハンの話をしていまして‥

流石にここまで偶然が重なると‥

盗聴していることが確定ですよね(笑)」

そんな会話も。

 

ご主人も笑っていました。

 

それにしても‥本当に凄いです‥。

おそらく‥化学では解明できない何かが‥。

 

 

・28日(土)

 

29日(日)は危険な暑さになると‥

と、言う事で‥

土曜日に小島敏男さんの個展+試し撮りへ‥。

 

出発前に、空豆を頂きつつ。

 

今年の空豆も‥美味しかったです。

 

(2022年05月28日 まきぐち農園の空豆iPhone

 

銀座・奥野ビル経由で佃島方面へ。

 

佃島は‥6年振り。

 

この日の話は、noteに。

 

note.com

 

夕食は‥

大好きな喫茶店でカレーライスセット。

 

(2022年05月28日 『サガン』カレーライスセット〜iPhone

 

 

・29日(日)

 

予報通りの暑さに‥

都内は真夏日

関東でも猛暑日を記録したところも‥。

 

洗濯や掃除をして

ゆっくりと過ごしつつ、

日本ダービーを観つつ、

re:51日目の参拝へ行きつつ。

 

夕食は冷凍しておいた、

夏チャーハンを‥。

 

追いミョウガとネギ‥

大成功でした。

 

 

以上‥普通の日記でした。