opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

連想

エシュロン (ECHELON) は、米国を中心に構築された軍事目的の通信傍受(シギント)システム。名称は(梯子の)「段」を意味するフランス語 échelon に由来する。

その能力は‥1分間に300万通信を傍受できる‥とも言われている。日本では青森県三沢基地に配備されている。

 

‥‥‥連想してみてください。

 

2019年‥人○選別が進む中、ネットへの書き込み、誹謗中傷問題にスポットを当てたドラマ『3年A組-今から皆さんは 人質です-』が放送され話題に。

 2021年4月6日、木村花さんへの侮辱容疑として福井県に住む30代男を書類送検した。立件は2人目。捜査1課は、20年3月~5月に木村さんに対する誹謗中傷の書き込みは約200アカウント、約300件に上ったと確認。このうち悪質性が高いものが約30件あると判断し、大阪府の20代の男を20年12月に侮辱容疑で書類送検していた。

 

次‥‥‥。

 

今日‥『雇用調整助成金 不正受給 全国で44件 2億7000万円余 厚労省』。厚生労働省が全国の労働局を通じて調べた結果、不正受給はこれまでに確認できただけで44件、金額にして2億7468万円に上ることがわかりました。また、審査の段階で不正受給が疑われたため支給をしない決定をしたケースは37件、金額にして4億2546万円にのぼるということです。

競馬、競艇‥。競技運営を担う日本モーターボート競走会選手会は3月30日、東京都内で記者会見し、選手211人が制度の趣旨を理解しないまま安易に受給していたと明らかにした。日本中央競馬会(JRA)の騎手ら約160人に続き、同じ公営競技競艇でも不適切な受給が判明した。金額は‥‥‥。

 

もしも‥

不正受給が想定内(トラップ)だとしたら‥?

 

これに加担した方々、

組織は‥完全にxxxです。

 

 

こんなチェコ

ドキュメンタリー映画をご存知ですか?

 

SNSを介した性犯罪をテーマにした‥

SNS-少女たちの10日間-』。

 

www.hark3.com

 

4月23日(金)より

全国で順次放映されます。

 

まずは‥

この記事を是非読んで下さい。

 

gendai.ismedia.jp

 

同時に‥

エシュロンを思い出して下さい。

 

先日のLINEの漏洩問題も‥

思い出して下さい。

 

私が露骨に違和感を感じたのは‥

今から約15年前の2006年9月、

第一次 安倍内閣発足時以降です‥‥‥。

 

 

f:id:opuesto:20210406141114j:plain

Torとは:

the onion router』インターネット上での通信経路の特定を困難にすることで匿名通信を行う手法。また、そのためのソフトウエア。米国海軍研究所が開発したソフトウエアを元にオープンソース化したものがあり、無償で利用できる。名称は、オニオン(タマネギ)の皮のように暗号化技術を何重にもかけることに由来する。内部告発情報をインターネット上に公開するウィキリークスや、平成24年(2012)に起きた遠隔操作ウイルス事件などで使われたことで知られる。トール。

 

オニオン‥。

 

 

2006年

こんなイタリア映画があります。

 

www.youtube.com

 

‥うふふな感じです。

 

そんな余談でした。

 

 

さて‥

作業に戻ります。