opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

無線

ちょっとキナ臭いニュース記事を

読んでいました‥。

 

メモしておきます。

 

羽田空港無線トラブルで一部遅れ

NHK 05月22日 06時12分

 

21日夜、羽田空港に着陸しようとする旅客機と空港の管制官との無線交信ができなくなるトラブルがあり、一部の便に遅れが出ました。

 

21日午後10時半すぎ、羽田空港に着陸しようとする旅客機と、空港の管制官が無線で交信できなくなるトラブルがありました。

 

国土交通省東京空港事務所によりますと、この影響で2便が着陸をやりなおし最大でおよそ20分の遅れが出たということです。その後、周波数を切り替えて無線交信を再開し、旅客機は通常通りに着陸できるようになったということです。

 

羽田空港では、今月14日にも未明のおよそ1時間にわたり、旅客機と管制官の無線交信がすべての周波数でできなくなるトラブルがありました。
東京空港事務所はこの時の原因についてまだ特定できておらず、今回のトラブルについても詳しい経緯を調べることにしてます。

 

14日と、21日‥。

 

単なる機材トラブルでは無いような‥。

 

外部から意図的に‥と、

考えると、ぞっとします。

 

 

ちなみに‥

不正ログインや

サイバー攻撃関連の話ですが‥。

ニュースなどで公になっているものだけで、

六件あります。

 

・5月14日(火)
ユニクロ・GUの通販サイトにリスト型攻撃、

不正ログイン46万件 氏名や住所、身体のサイズなど流出。

・5月15日(水)
メッセージアプリ WhatsAppのユーザーがサイバー攻撃

・5月18日(土)
ゆうちょ銀行のATM、外部との接続システムに障害。 

・5月20日(月)
iMessageに不具合が発生。
同時にApp Storeやアプリ内課金でも障害。 

・5月20日(月)
東京・東村山市にある多摩北部医療センター

不正アクセス

・5月21日(火)
Instagramインフルエンサーらの個人情報、

4900万件が流出か。

  

色々と思うことがあり、

去年の12月から

この手のニュースを全てメモしていますが、

今月は異常に多いです‥。