opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

同色

新幹線殺傷事件から、

地震関連の更新が続いているので、

ちょっと‥

ブレイクネタを更新します。

 

皆さんが大好きな

サッカー・ワールドカップ

 

サッカーというスポーツ自体は

嫌いではないのですが‥

ワールドカップ‥

それを仕切るFIFAは‥

正直‥

ん〜〜っと言った感じです。

 

FIFAIOC級に、

真っ黒な組織です。

 

過去のキナ臭い事件を

まとめてくれている方が居ました。

 

d.hatena.ne.jp

 

さらに記憶に新しい

2015年の汚職事件。

 

まっくろくろすけです。

 

あと‥

試合を見ていて、

ど〜しても気になるのは、

選手たちの演技や嘘です。

 

ファール欲しさに、

やられてもいないのに倒れたり、

完全にシュートがラインを超えて

ゴールに入っているのにもかかわらず、

必死で「入っていない!入っていない!!」

とアピールする日本のゴールキーパー‥。

 

あれは本当に醜いな〜と‥。

 

”それがサッカー!” と、

言われてしまえば、

それまでですが、

‥醜いです。

 

「宗教、宗教というけど、

どんな神様を信じているのか?

平気で嘘をついていいのか?」

 

と、いつも思います(苦笑)。

 

 

昨夜のことです。

 

遅めの夕食に‥

・ちりめん紫蘇ネギチャーハン

・新玉ねぎとトマトのサラダ

・ジャガイモと具沢山味噌汁

・茄子の漬物

 

食事をしつつ、

テレビをつけると、

ワールドカップのダイジェスト番組が。

 

日本と同じ、グループHの、

セネガル vs ポーランドの試合が流れていました。

 

youtu.be

 

ふと、

自分の取り皿を覗くと‥。

 

f:id:opuesto:20180621120743j:plain

(2018年06月20日 夕食〜iPhone

 

両チームのユニフォームカラーでした(苦笑)。

 

しかも、キックオフ前のような構図。

 

ちりめん紫蘇ネギチャーハンが‥セネガル

新玉ねぎとトマトのサラダが‥ポーランド

 

f:id:opuesto:20180621120736j:plain

(2018年06月20日 夕食〜iPhone

 

角度を変えると、

試合中のようなイメージにも見えました(苦笑)。

 

”攻める、ポーランド!”‥みたいな。

 

実際の試合結果は、

2-1で、セネガルの勝利でした。

 

 

運営組織も選手も、

クリーンで‥

クリアーであって欲しいと願います。

 

PSYCHO-PASS 2

軸となっているキーワード‥

WHAT COLOR?』。

 

悪行をし続けたり、

嘘ばかりついていると、

‥自分の色が濁ってしまいますよ。

 

 

そんな余談でした。