opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

シナプス

「あっっ!ビンゴっ!」。

 

脳内で、そんな声が響きました。

 

 

数時間前に、

波瑠さんのInstagramを覗いていました。

 

f:id:opuesto:20180418113724p:plain

(2018年04月18更新 波留Instagramより)

 

なんでしょう‥

この頼りない「く」の字。

 

f:id:opuesto:20180418113716p:plain

(2018年04月18更新 波留Instagramより)

 

そして、

爆笑しています。

 

 

気になったのは、

スニーカーです。

 

以前、

五明祐子さんがBlogで、

こんなスニーカーを紹介していました。

 

f:id:opuesto:20180418113704j:plain

Golden Goose(ゴールデングース)の

スーパースター ホワイト&グリーンです。

 

第一印象は、

「‥汚いスニーカーだな」と。

 

Golden Goose(ゴールデングース)とは‥

 

〜2000年、イタリア・ヴェネツィア出身のアレッサンドロ・ギャロと、フランセシカ・リナルドにより立ち上げられたブランドです。ものづくりに非常に強いこだわりがあり、ヴィンテージ物を現在の服に反映し、再構築することで独自のスタイルを生み出しています。デニムやジャケットなど幅広いアイテム展開をしていますが、近年特にスニーカーの人気が高く、その洗練されたヴィンテージ感漂うディティールと、上質な履き心地で世界中のファッショニスタを魅了しています。

 

さらに‥

2017年12月、2018年01月、

石田ゆり子さんのInstagramにも‥。

 

f:id:opuesto:20180418113711p:plain

(2017年12月12更新 石田ゆり子 Instagramより)

 

f:id:opuesto:20180418113707p:plain

(2018年01月27更新 石田ゆり子 Instagramより)

 

波瑠さんと同じスニーカーです。

 

ちょっと調べてみました。

 

そのスニーカーが

こちらです。

 

Golden Goose FRANCY 

イカットスニーカー。

 

f:id:opuesto:20180418113834p:plain

 

f:id:opuesto:20180418113849p:plain

 

f:id:opuesto:20180418113841p:plain

 

デザイナーのフランチェスカの愛称をつけたハイカットのモデルFRANCY(フランチー)。細身なシルエットがスタイリッシュな印象。着脱しやすいよう、サイドジップが付いています。インソールはシークレットヒールになっているのでスタイルアップ効果も。ヴィンテージのような表情は、彼らの出身地ヴェネト州で、一点ずつハンドメイドで作られています。

※写真・コメント 引用元はこちらです。

 

汚いです(苦笑)。

 

あえての汚しは、

”ヴィンテージのような表情”と

表現するようです。

 

他のサイトでは、

 

素材使いやデザイン、USED感が絶妙なバランスで履き込んだようなヴィンテージ感が雰囲気の高いルックスをつくるハイカットスニーカー。長年使い込まれたようなヴィンテージ加工が特徴。衣服から靴まで幅広く展開していますが、中でもビンテージ感あふれるレザー製品が人気です。

 

勉強になります。

 

ただ‥

問題なのは、その価格です。

 

約‥税込み‥59,000円です。

 

ちなみに、

インソールだ、そうです。

 

スニーカーで、

この価格は‥正直なかなかです。

 

でも‥

星の位置、

デザインは渋いです。

 

 

この手のハイカットを、

さくっと履きこなす女性‥

素敵です。

 

 

今日は、

スニーカーや素敵な女性の話をする為に

Blogを書き始めた訳ではなく‥

完全に、散らかってしまいました。

 

話を戻します。

 

 

書きたかったことは、

脳内の情報整理の話です。

 

PCのように沢山のフォルダがあり、

その中が細分化され、

ビンゴゲームの紙のような物が

可視化されています。

 

シナプスの一種です。

 

今日のように、キーワードが揃うと

「あっっ!ビンゴっ!」となり、

こうして吐き出されます。

 

「まぁ、いいか‥」と諦めたり、

なんでもかんでも「検索、検索‥」。

 

それでは、

人間はどんどん馬鹿になります。

 

便利と引き換えに‥です。

 

昔は、電話番号を覚えることも

普通に出来ていましたが、

今では‥。

 

少しでも争いつつ、

操り人形にならないように

注意して生きていこうと思います。

 

シナプスに関しては、

是非こちらを。

 

 

そんな余談でした。