opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

もね

その後、新潟や福井のモニタリングポストをチェックしています。

新潟県内の放射線の状況
---> http://housyasenkanshi.niigata.jp/

福井県内の放射線の状況
---> http://www.houshasen.tsuruga.fukui.jp/


ちなみに東京都はこちらです。


今のところ特に問題は無いです。

北の追加情報ですが‥アメリカは声明を出し、北朝鮮が発表した水爆実験成功の事実関係について
「確認できない」と述べ、韓国の情報機関は北朝鮮が水爆実験を実施していない可能性がある」
と指摘しています。

”揺れ”と ”放射能汚染”を調べれば事実が見えてくると思いますが…。


何だか…キナ臭いです。



話は変わりますが、こんなコピーをご存知でしょうか?

「おせちもいいけど カレーもね!」


毎年お正月になると呪文のように思い出します。

〜1976年(昭和51年)以降‥年末年始に流された買い置き訴求の
「おせちもいいけどカレーもね!」というキャンディーズのCMが話題となりました。

ハウス食品HPからですが、子供の頃の刷り込みが今でも抜けないという事実。


と、いう事で4日からカレーを仕込んでいました。

3日目の今日、最後はカレーうどんにして頂きましたが、
本気で美味しかったです。


(2016年01月06日 カレーうどん〜RICOH CX4)


ベースのカレールーには手を加えず、
麺を薄めの出汁で煮て和えてみました。


ごちそうさまでした!


そんなこんなで今日は少し作業をストップさせて、
休日っぽい過ごし方をしています。