opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

東京湾 M5.2

今朝、東京湾震源とした地震がありました。

5時49分頃、M5.2、最大震度5弱震源の深さ60キロ。


緯度軽度から震源の詳しい位置を調べてみました。


中防粗大ゴミ 破砕処理施設付近でした。

この位置を震源とした地震は珍しいなと。


台風、強力な低気圧が通過した直後でしたので
「来たっ」と飛び起きてしまいました。

やはり低気圧と地震の関係は否定出来ないのかなと‥。

日頃から台風などが通過した直後など、
いつも以上に地震に対して心の準備をしています。


いつ何処で大きな地震が起きてもおかしくない状況は続いています。

兎に角、備えてください。

備蓄品の確認、保存食や水の賞味期限などの確認も大切です。