opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

立春翌日

昨日の立春は各地で冷え込みました。


『毎年。毎年。立春なのに寒い。立春なのに寒い。。。じゃあ立春が間違ってんやろ!』
と、松本人志さんがツイートしていました。


そんな夜、まだ脱法ハーブ関連の事故が福岡の天神で。

なかなかクレイジーな運転です。

他人を巻き込む事は、勘弁して欲しいです。

本当に困ったものです。

目撃者の証言では、
 「完全に20代の若者で、1人は髪を染めていた。運転席の男は奇声をあげていた。」と。

しかし一部の報道では、36歳の男性2人と。

36歳で脱法ですか…。

ん……。

やはり、脱法は、こうした異常行動に走るのですよね。
奇声や暴走…。奇妙な通り魔的犯罪も脱法系が増えていると聞いた事もあります。
そして、どんどん深みにハマる人が増加中です。

その原因は、安価で手に入ってしまい、
素人が気軽に手を出せる環境にある事。
その末路を理解していない、天井を知らない一般的な方が…
こうした異常行動に走るそうです。

逆に薬物のプロは違うと…の事です。

”薬物のプロ”というのも、もちろん問題ですが(苦笑)。

兎に角、質が悪いです…。

車の運転などを避ける事は困難ですが、
街などで、怪しい人を見かけたら距離をとる事をオススメします。

このご時世、ぼ〜っとしていたらやられますので、
周囲に注意を払う事が、自己防衛に繋がります。


話は飛びますが…
そして立春翌日の今日は、北海道では「さっぽろ雪まつり」が開幕し、
静岡では「河津桜まつり」が始まったそうです。

なんだか、季節も人も、ぐちゃぐちゃだな〜と感じました。


そんな余談でした。