読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

火災の裏側〜その3

メモしておきます。

 

追送検‥

〜警察が、ある事件を検察庁に送検したのちに、新たに判明した被疑事件を追加して送検すること。

 

▼『ホームレスの男“放火”で追送検 ゴールデン街火事』

ANN 2016/06/22 11:59

 

今年4月に東京・新宿区のゴールデン街で起きた不審火で、火元の飲食店に侵入した罪で起訴されたホームレスの男がライターで店舗に放火したとして追送検されました。

春名弘被告(66)は4月12日午後1時20分ごろ、新宿区のゴールデン街にある飲食店に侵入した罪で起訴されています。警視庁によりますと、飲食店は空き店舗でしたが、春名被告が外に出た直後に火が出て、建物3棟合わせて380平方メートルほどが焼けました。その後の取り調べに対し、春名被告が「ライターで火を付けた」「えらいことをしてしまった」と話したため、22日、放火の疑いで追送検されました。近くの防犯カメラには店に出入りする春名被告が映り込んでいて、「金目の物が欲しかった」と供述しています。一方、「何に火を付けたかは覚えていない」と話しているということです。

 

覚えていないのは泥酔していたからでしょうか?

 

「XXに頼まれた放火した‥」とは言わないですね。

 

‥なんて。

 

火災の裏側  2016.04.14更新

火災の裏側〜その2 2016.04.24更新

 

 

それにしても九州地方の大雨が心配です。

 

 

  

広告を非表示にする