opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

あれから13年

2日遅れましたが‥

あれから13年が経過しました‥。

 

いつも通り、

14時46分には静かに黙祷を‥。

 

その後、

線香を焚き‥。

 

 

未だに‥

2,520人の方々が行方不明です。

 

警察庁は3月8日、東日本大震災発生から13年となるのを前に、被害状況を発表しました。2023年3月1日以降、新たに3人の身元がDNA型鑑定で特定され、行方不明者は2520人なりました。ただ3人は遺体の一部しか見つかっていないため、死者数には計上されず、死者は1万5900人で変わりませんでした。

 

原発の問題は、

心底呆れることばかりです。

 

ですが、

”呆れる”では片付きません。

 

1月1日に発生した、

能登半島地震でも、

志賀原発が問題になり‥。

 

モニタリングポストの破損、

そして‥相変わらずの隠蔽体質。

 

何も変わっていません。

 

原子力規制委員会の委員長は

原子力に100%の安全はない」と、

今更‥当たり前のことを発言。

 

www.jiji.com

 

でも‥

ぐいぐいと再稼働の波が‥。

 

どこの国に脅されているのか知りませんが‥

本当に狂った国です。

 

 

近隣の‥あの国も‥相変わらずです。

 

▼『中国原発トリチウムが上限超え 福島第1処理水の最大9倍』

nordot.app

 

3月9日18時33分に流れてきた

このニュース‥。

 

数字遊びに慣れた方なら、

一目瞭然だと思います。

 

 

(2024年03月12日 参拝の帰り道〜RICOH CX4)

 

残りの短い人生をどう過ごすか‥‥。

 

今まで以上に真剣に考えています。

 

あと2年‥

今まで以上に真剣に考えて‥考え抜いて、

悔いの無い時間を過ごそうと思います。