opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

85歳

親父が生きていたら‥

今日で85歳。

 

大嫌いな ”たら・れば”。

 

でも‥

大好きな写真を

教えてくれたのは、親父です。

 

小学生の頃、

初めてフィルムカメラに触れた時の

楽しさは今でも覚えています。

 

そのカメラは‥

随分前に‥壊れてしまい‥。

 

親父が亡くなった時に

処分されそうだったカメラを救って、

今はうちの玄関に飾ってあります。

 

‥形見です。

 

そのカメラがこちらです。

 

(2022年05月07日 minolta SR T SUPER〜FUJIFILM X-T4)

 

1973年に発売された、

『minolta SR T SUPER』。

 

年数から推測するに‥

もしかしたら私が産まれたから‥

買ったのかも知れません。

 

いつかきちんと直して、

今度は‥私がこのカメラで

母親を撮りたいと思います。

 

それを遺影に使ったら、

親父も本望だと思いますので‥。

 

(2022年05月07日 minolta SR T SUPER〜FUJIFILM X-T4)

 

私はまだそっちには行けないですが、

そう遠くない未来‥

また再会出来ることでしょう。

 

もう喧嘩は‥うんざりなので、

一緒に酒でも呑んで、

写真でも撮りましょう。

 

榛名山妙義山を上空から撮るのも

楽しいかも知れないですね。