opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

大人の言うことを聞け

のろのろ台風‥

さらに厄介なことになっています‥。

 

”情報収集” と ”備え” です。 

 

何度も何度も言いますが、

”情報収集” と ”備え” です。 

 

youtu.be

 

深い意味は無いのですが、

NakamuraEmiさんの言葉選びと

フローはコアでいて美しいです。

 

この曲のメッセージも

とても面白いです。

 

どの目線で捉えるか?

 

・自分は子供だから聴こう

・自分は子供と大人の真ん中?

・自分は大人だから関係ない

 

子供と言われる年齢でも

冷静に周囲を見て

判断している人もいます。

 

”子供と大人の真ん中” は、

ほぼ大人です。

年齢という法的な数字だけです。

 

一番危険なのは、

”自分は大人だから関係ない”

思った大人です。

 

そう思った人は、

おそらく人の話を

あまり聞かない大人でしょう。

 

幾つになっても

先輩(大人)の言うことに

耳を傾けると面白いですし、

勉強になります。

 

頑固な大人は老けます。

 

一番の老化防止は、

他人の言葉に耳を傾けて、

意見交換をすることかもしれません。

 

日々勉強ですし、

それを楽しんでいる人は

魅力的に光ります。

 

”大人になったら逆に

誰も何も言ってくれない”

 

これもあるあるです。

 

親、くらいでしょうか?

きちんと言ってくれるのは(苦笑)。

 

「言ったら、面倒になるから‥」

「仕事でもプライベートでも‥」

 

キーワードは‥

・”伝え方”

・”言葉選び”

 

常にそう思います。

 

伝える側も、

相手を思いやる気持ちが必要です。

 

 

だらだらと長くなってしまいますが、

結論は‥

 

指摘してくれる

先輩を大切にしてください。

 

指摘されなくなったら、

終わりです。

 

私もそんな大人にならないように

注意していきたいと思います。

 

暴走したら‥

誰か止めてください。

 

この一歩先に、

「私を叱ってください」があります。

 

更に一歩先は‥

「ご主人様(女王様)、

私を叱ってください」があります。

 

SMです(笑)。

 

私はその気はありませんが、

お偉いさん方、先生と呼ばれる方々が、

SMにどっぷりハマる理由は、

もしかしたらそこにあるかもしれません。

 

”大人になったら逆に

誰も何も言ってくれない”

 

地位や名誉、お金を手に入れても、

結局は‥寂しいのでしょうね。

 

 

話が逸れそうなので、

この辺にしておきます。

 

さて‥

台風に備えつつ、

作業を再開します。