opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

波留さんの言葉

ちょこちょこBlogに登場する波留さん。

朝ドラのヒロインが決定し、ネットでざわざわしている最中ですが、
彼女が、11日に更新したBlogです。

相変わらず、だなと思いました。

偽善芸能人とは一味違います。


▼『3.11』
2015-03-11 15:22:23

東日本大震災からもう4年になりますね。

この日にブログを書くのは少し気が進まないのです。

ちなみに面倒だとか、内容が暗くなるとかそういう意味ではないです。

わたしはこういう人の前に出る仕事をさせてもらっていて、ブログを通して
いつも応援してくれている皆さんに色々な思いを伝えられる
立場にいることはわかっているんですけど。

自分の中にブログを書くだけで何かをしたつもりになってる自分を見つけて、
それが許せないような気持ちになってしまうんです。

たぶん目を背けたくなるのは震災ではなくて、
そういう時の自分自身なのかなと思ったりするんです。

だからなのか、なんだかうまく文章にできないでいました。

でも今日、被災された方々の実話をもとに作られたドラマが
放送されるのでここに書きたいなと思いました。

フラガールと犬のチョコ

今日のよる9時からです。

これは福島県にあるスパリゾートハワイアンズフラガールの皆さんが
被災されて、離れ離れになった家族や友達との絆を描いた作品です。

ドラマを通してみなさんに届いてほしいのは、震災の恐怖や傷跡、
絶望ももちろんありますが、そこから立ち上がったフラガール
皆さんの再生に向かう強いこころです。

たくさんのものを失ってしまったと思います、
たくさん涙を流したんだろうなと思います。

でも、それを背負っているからこそ、嘘のない笑顔と感動をショーを
観た人たちに与えられるんだなと思いました。

そんなみなさんの笑顔と絆を描いたドラマに参加できて、光栄に思います。

ひとりでも多くの人に観てもらえますように。

ーーーーーーー

このドラマも録画してあるので後日観てみます。

そして…9月からの朝ドラも楽しみです。