opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

まだ夢の中

INOMATA氏から教えて頂きました。

染みる1曲です。


ECD/"まだ夢の中(VIDEO EDIT)")

平成生まれのうちの娘たち
どうゆう人生が行く手に待ち
受けているのか誰も知らない まち
がいなく父親先にいなくなる はたち
になるころ70だぞ オヤジ
のことはマジあてにするな ただし
高校まではとにかく何を さし
おいても面倒は見る どんな
仕事しても お前達ふたり
だけどあきらめろ贅沢なくらし
住むとこもずっと賃貸しだし
私立中とか無理な話
これは自分も親から昔
しつこく言われたことと同じ
しかも家なんかもっと狭かったし
生活保護受けるか迷ってたり
してる両親の様子目の当たり
にしてた子供のころ 母親は
いっつもパートや内職してた
嫌いじゃなかったそんな働き
者の親の姿そりゃたしかに
金はなかったけど恥ずかしい
とか思いたくなくてくやしくて
お菓子やおもちゃそれにマンガ雑誌
欲しいものあってもやせ我慢
あきらめてたThat's The One Of 昭和史
だけどそれは昔の話
まして娘たち女の子
真に受けてくれるとは思えない
物心ついて友達ができて
おしゃれに目覚め自分ちと比べ
親を恨んだりするかもしれない

ーーーーーーー

今日は、1年振りに母親が上京します。
これから、浅草まで迎えに行きつつ、、、、。

親父が亡くなってから2人が大好きだった旅行へもあまり行く事が出来ず。

今日明日は、親孝行したいと思います。

余談ですが、今朝、親父が夢の中で面影ラッキーホールの"いっちまったら"を熱唱していました。
ある意味、親父は逝っちまいましたが。。。

さてさて、準備します。。。