opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

この手の組織を嫌う理由

私は、個人的にもOPUESTOの立ち位置でも、
頻繁にマクドナルドやスターバックスを嫌う発言します。

以前から『何故ですか?』と聞かれるので、この2本の映画を観て頂ければ
"百聞は一見に如かず"、、、かなと思いまして紹介させて頂きます。

前者は、マクドナルドではないですが、やっている事、考えている事は同じレベルか、
それ以下です。


(映画『ファーストフード・ネイション』予告編)


(映画『おいしいコーヒーの真実』予告編)

利益重視の点を伝えようとしても、「私には関係ないし〜」と言われます。

前者は、利益プラス、間違いなく身体に悪い物です。
身体を壊せばメンタル・バランスも崩します。

妙な病にかかりたくない方は、十分注意して選んで下さい。
妙な病にかかっても良いという方は、好きにして下さい。

また、後者に関しては、いわずもがなです。

先程の映画『フード・インク』の続きとして、あえて更新させて頂きました。