opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

簡単な工夫で放射線量減らす料理法(補足)

ちょっと誤解があるとあれなので、『簡単な工夫で放射線量減らす料理法』に
関しての補足です。

放射性物質は煮ても焼いても、なくなりません。酢づけなら酢に、煮たら煮汁に、
移るということなんで、煮汁を使って料理してると意味がありません。スグに捨て
なければならないということです。
」と、仲間がブログをチェックし連絡をくれました。

そうなんですよね、減らす事は多少出来ても無くならないという事を頭に入れて
おいて下さい。ここを勘違いすると危険です。

それと、「葉野菜はよく洗って、使い捨てキッチンペーパーで、よく水を拭いてください。
布巾はだめです。すぐ捨てられるものに。」とも教えてくれました。