opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

備え

今日(日付は変わっていますが)、18時33分、千葉県北西部を震源とする地震がありました。

深さ90キロ、M4.5で、都内などの震度は3でしたが、これは、意味深い地震です。

8月28日に更新したブログのプレート境界型の地震と考えられると思います。

一瞬だったので、「ん?」と思いましたが、その後テレビを付けて、「あらら、、」と。

モロ、その記事通りの震源地でしたし、今までにない震源地でした。

と、いう事は、、動いているという証拠ですね。

ちなみに、その後、19時12分神奈川県東部で震度1。
19時59分北海道南西沖震度2、21時47分千葉県東方沖震度2、
1時29分茨城県北部震度1の地震が観測されています。


一般的に、諸説ありますが、月の引力や、気圧と地震の関係も否定出来ません。

昨日、月は新月でしたし、今台風が接近し、気圧も急激に変化しています。

油断は出来ないです。

なんとかして生き残りたい人は、備えておいた方が賢明だと思います。

注意して生活をして下さい。


先程から、かなり強い雨が降り出しています。

台風の動きも注意して下さい。


9月2日〜3日と、友人仲間と人生二度目のキャンプの予定だったのですが、
台風次第です。。。

富士山アタック

連続ですが、最近登場が少なかったINOMATA氏が、今週の頭に富士山登山へ出かけ、
アタック成功の写真が送られてきましたので、紹介します。

ナイスな光です。

何で撮影したのか、後日確認し、追加更新致します。


(2011年08月30日 富士山にて〜携帯電話で撮影)


(2011年08月30日 富士山にて〜携帯電話で撮影)

※携帯電話で撮影したとの事で追加させて頂きました。
2011.09.01

迷惑な話

昨日、渋谷のライヴハウスチェルシーホテル』で事件がありましたね。

大阪出身の若者(23歳)が、ガソリンとみられる液体と催涙スプレーを、、と。

6年前、17歳の時にも殺人未遂事件を起こしていたとの事で、再犯です。

「死刑になりたかった」そうです。以前にも聞いた事がある台詞です。

一人で、しっぽり何処かで死んで下さい。人を巻き込むのは、どうかなと。

寂しいのでしょうか?

自分で死ぬ根性が無いのでしょうか?

最後まで繋がっていたいのでしょうか?


幸い、10〜20代の女性6人と30代の男性店員の計7人が軽症を負っただけで
済んだそうですが、それでも、ケガをさせ、お店などを混乱させている事は事実です。

ライヴハウス側の、荷物検査などの管理体制も指摘され、今後さらに色々な規制が入るでしょうね。
本当に、迷惑です。


迷惑と言えば、もう一つ。

何処かの人気女性モデルが、あれで逮捕されましたよね。
記事によると「人気ファッション雑誌のモデルや大手飲料メーカーのCMなどにも出演し、
最近は都内でDJ活動を行っていた。尿検査では覚醒剤の陽性反応も出ており、同署で関連を調べている

また、嫌なキーワード「DJ」と出ていました。本当に、これも迷惑です。

酒井法子の時もそうでしたが。。。


そんな、しょうもない迷惑な話でした。


※9月1日から、ブログ内に広告が自動的に入るようになったそうです。
これは、私の意図ではないので、ご了承下さい。「はてな」さんの意向だそうです。

少し見づらいと思いますが、、すみませんです。対策を考えて行きます。

放射性医薬を過剰投与

ストロンチウムの次は、テクネチウム、、また、ウムウム、続きますが。。。

酷い話しです。

メモしておきます。

『<テクネチウム>放射性医薬を過剰投与、子供84人に 甲府
毎日新聞 9月1日(木)11時29分配信

甲府市立甲府病院(小沢克良(かつら)院長)が放射性物質テクネチウム」を使った検査で、
日本核医学会の推奨基準を超える量の検査薬を、少なくとも84人の子供に投与していたことが分かった。
渡辺健二副院長は「直ちに健康被害が出る量ではないが、今後、発がんリスクはわずかに上がる」と説明している。

甲府病院によると、検査は「テクネチウム」などの放射性物質が入った薬剤を静脈注射して、
脳や腎臓の働きなどを調べる。99年から今年までに、腎臓病などの疑いのある15歳以下の子供145人を検査し、
うち84人に対し、基準値を超える量を投与。41人には10倍以上を投与していた。

検査では、患者はテクネチウムが体内で集積するまで、投与後に30分〜1時間、じっとしている必要がある。
過剰投与について検査を担当する放射線技師は「子供は動き回りがちなので、
質の高い画像を短時間で撮るために、多めに入れた」と話しているという。

4月に病院内で「投与量が多いのではないか」との声があがり、内部調査していた。
小沢院長は「今後はガイドラインを順守して、再発防止に努めたい。健康被害への不安に対しては、
個別に相談に応じ、希望者には検査を行う」と話した。
ーーーーーーー

完全に人為的な事です。理由が、「子供が動き回り〜」だそうです。
しかも基準値を超える量。41人には、10倍以上を投与していたと。

医者としてのモラルは、何処へ行ってしまったのでしょうか。

狂っています。

使い方次第と、改めて感じてしまいました。

もし、自分の子供が投与されていたらと、考えてみて下さい。


テクネチウムに関しては、こちらを参考にして下さい。
原子力資料情報室ーテクネチウム99について

予測不可能

台風接近中です。

明日からのキャンプがどうなるか、まだ見えていないのが現状です。

頭脳を集結させ、巨大なスーパーコンピューターを屈ししても、
自然を予測するのは、もちろん困難ですし、人間の傲慢な所がありますよね。

ベランダから見る空の広さが、以前より少ないので、雲の流れも掴めません。

なので、夏ver、トマトてるてるに託してみます。

余談ですが、『スペインで恒例の「トマト祭り」、4万人が全身真っ赤に』だそうです。

磁場反転

天気予報、気象情報の流れで、面白い記事を見つけました。

メモしておきます。

『地球環境に変動?太陽北極域で異例の磁場反転』
読売新聞 9月1日(木)21時12分配信

宇宙航空研究開発機構の太陽観測衛星「ひので」が、太陽の北極域で磁場が
反転し始めた様子を観測することに成功した。

太陽の北極、南極の磁場は約11年周期で反転することが知られているが、
今回は予想時期より2年も早いうえ、南極域では反転が見られないなど異例の様相を呈している。

地球の環境変動につながる恐れもあるという。

ひのでは7月31日、マイナス磁場(S極)だった太陽の北極域で、
プラス磁場(N極)が増えていることを発見した。
数か月で反転が完了する。磁場の反転は太陽表面の爆発など
活動が活発になる極大期の2年後に予想されていた。

磁場の反転と、太陽の黒点数増減の周期は、通常約11年で一致していたが、
2009年初頭まで続いた黒点の周期は12・6年に延びた。活動周期が延びる時期は、
地球が寒冷化することが知られている。研究チームの常田佐久(つねたさく)・国立天文台教授は
「観測されたことのない事態だ。地球環境との関係を調べるため、太陽活動を継続的に監視していく必要がある」と話す。
ーーーーーーー

「北極、南極の磁場は約11年周期で反転することが知られているが〜」と書いてありますが、
知りませんでした。

太陽や月と地球との関係を、改めて色々考えると、『宇宙の一部なんだよな〜』と。
当たり前の事ですが、こうして普通に地上で生活をしていると、時々忘れてしまいます。

温暖化と寒冷化に関しては、結構前にブログでも書かせてもらった事がありますが、
ある本で読む限り「地球は温暖化ではなく、寒冷化に進んでいる」と。否めません。

温暖化は、二酸化炭素ビジネスのを進める為の嘘では?という説もあるくらいです。


どちらにせよ、この磁場の問題は、様々な形で確実に影響が出てくるのでしょうね。


そんな中、明日のキャンプにも動きが。
少しでも太陽を求めて、新潟方面へ!というアイディアが浮上してきました。

その執念を持つ大人達。素敵です!