opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

満月と梅雨

いつの頃から‥

”〇〇ムーン”という言葉を

頻繁に耳にします。

 

ネイティブアメリカンの満月”‥。

 

昨晩は‥

ストロベリームーンでした。

 

練習がてら撮影をと

思っていたのですが、

生憎の天気に加えて‥

夜、バタバタしてたので、

手持ちで数枚しか撮ることが出来ず‥。

 

それでもこんな感じで‥。

 

(2023年06月04日 『ストロベリームーン』〜X-T4 / TAMRON 18-300mm)

 

おぼろ月です。

 

 

そんな話は‥

どうでも良いのですが、

満月や梅雨の時期‥

体調に変化が出やすくなっています。

 

 

『梅雨に不調を招く食べ方』

メモしておきます。

 

 

‥勉強になりました。

 

 

たまたまこのタイミングで、

防腐剤調整剤について調べていました。

 

は‥防腐剤

は‥調整剤‥。

 

この手のキーワードを目にすると、

南品川にあるパン屋さん

『木村屋』を思い出します。

 

tabelog.com

 

ここの食パンは‥

一切‥日持ちがしません。

 

本当に素晴らしいパン屋さんです。

 

 

腐らないモノに慣れてしまった

現代人‥。

 

虫も食わない野菜に慣れてしまった

現代人‥‥。

 

クチニスルモノニハ

チュウイシテクダサイ。

 

これから、

さらに‥奇妙なモノや。

奇妙な表示が増えると思いますので‥。

 

表示の大きさにも注目して下さい。

 

 

さて‥

昼食でも作ります。