opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

2024年問題 + 2026年 台湾侵攻

1月11日‥”鏡開き”。

 

必ずと言って良い程、

この日は‥今後を占う‥

重要なニュースが飛び込んできます。

 

まるで‥示し合わせたように‥‥

 

朝からそんなニュースを

メモしていましたが、

今年は‥想像を超える程‥。

 

”超重要”な話を2つ‥

それと、普段だったらすぐに

Blogに書き残したくなるような

”重要”な話をいくつかお伝えしておきます。

 

 

まず1つ目は‥

”2024年問題”です。

 

※それぞれのリンクを貼っておきますので、

必ずご自身でお読みください。

 

自動車運転業務の

年間時間外労働時間の上限が

2024年4月1日以降、

960時間に制限される”2024年問題”

 

それにより‥

物流に大きな影響が‥‥‥。

 

shokuhin.net

 

この問題は、

以前から騒がれている

”食糧難問題”に直結します。

 

ざっくり説明しますと‥

今までのように(全国的に)

まんべんなく食料が

行き渡らなくなると言われています。

 

地域格差が起き、

食料の配布が少ないところでは、

価格上昇が考えられます。

 

あくまでも‥

ざっくりとお伝えしますので、

突っ込みどころも満載ですが、

難しく書きすぎると

おそらく引いてしまうと思いますので、

今日は‥ざっくりと。

 

www.traffic-probe.jp

 

こんな話も‥

 

日用品などを扱う通販サイトでは荷物を分散させて効率的な輸送を行おうと利用者が3日後から7日後まで配達日を選べる実証実験を行っています。遅めの配達でも良いとした利用者にはポイントを付与しています。

 

 

次に‥

2つ目は‥‥

マジでやばい話です。

 

”2026年 台湾侵攻”。

 

昨日‥

CSIS戦略国際問題研究所

発表した”THE NEXT WAR”

 

中国が2026年に

台湾に侵攻すると想定した図上演習‥

シミュレーションを行いました。

 

CSISは‥

ワシントンD.C.に本部を置くシンクタンクです。

所謂‥今後のシxリxを描く側‥。

 

リンク内の動画も‥

鬼ヤバです。

 

www.csis.org

 

今朝‥

時事通信も‥。

 

www.jiji.com

 

この話は‥

”2024年問題”とは比較にならないくらい

繊細で危険な内容なので、

言葉を濁しつつ‥

 

結果的に、

”台が勝○”‥という話。

 

おそらく‥

日の国の参戦は避けられません。

もし、参戦せず台が負けた場合‥

世界中から非難される事でしょう。

 

空気を読んだり、

人の顔色を伺うのが得意な人種ですし、

米から指示されたら逆らえません。

 

自x隊だけでは、

もちろん人が足りません。

 

その補い方は、

米と同じようなで募集を‥。

 

さらに恐ろしいのは‥

この”2026年 台湾侵攻”と、

”2024年問題”が繋がっている点です。

もちろん‥3年前から開始された

ウイルス騒動も‥繋がっています。

 

騒動+物流問題で、

さらに多くの人々が職を失い、

生活が苦しくなります。

 

まだまだ続く物価上昇の影響で、

食べる事もままならない人や、

住む場所を失う人も増えてきます。

 

そうした人々に

「は〜い!こっちに来れば

家と食料を与えますよ〜〜」と。

 

これが”餌”です。

 

そうやって‥

戦う人を増やす‥‥。

 

そんな話が‥

既に囁かれています。

 

個人的にも‥

「それに近い事は‥必ず起きるだろう」

と感じています。

 

自x隊に‥

”新しい部署が創設されました”

いうニュースが流れたら‥

ご注意ください。

 

 

本当にざっくりですが、

以上が‥”超重要”な話‥2つです。

 

”2024年問題”

”2026年 台湾侵攻”

 

今まで通りの生活を満喫したい方は、

後‥8ヶ月、9月辺りを目安に‥

今まで以上に‥

1日1日を大切に生きて下さい。

 

悔い無いように‥。

 

私も‥そう生きています。

 

 

他の”重要”なニュースは‥

 

▼『日英首脳、防衛協力強化で円滑化協定(RAA)署名へ』

〜軍隊‥連携の話。

jp.reuters.com

 

▼『強烈寒波の到来でロシア-62.1度 "冬将軍"はこの先アジアへ』

〜気象操作が可能な時代に流れてくるこの手のニュース

news.yahoo.co.jp

 

▼『“カリフォルニアの青い空”どこへ…セレブの街も豪雨で水浸し』

〜「この街に住んでいるのは(米 カリフォルニア州 モンテシート)ヘンリー王子とメーガン妃

news.tv-asahi.co.jp

 

▼『ゲレンデで転んだら「119番」に自動通報…最新iPhoneで多発』

〜以前からお伝えしているウェアラブル端末の話‥

www.shinmai.co.jp

 

▼『元ギリシャ国王死去 国民投票で王制廃止』

〜3年前は、オマーンカブース・ビン・サイド国王が死去

nordot.app

 

 

‥‥‥以上です。

 

 

ちょっと

重く長いBlogになってしまいましたが、

2026年までの3年間‥

様々な価値観の変化や

思想の転換が起きます。

 

この2年間を振り返っても

分かるように‥‥‥。

 

全員がマスクをして、

飛沫を恐れ、

ちょっとした風邪でもパニックになり、

人との接触を避け、

決算はキャッシュレス、

食事はアクリル板越し、

刑務所風の黙食、

地域は分断されて、

家族に会う事も憚れ、

冠婚葬祭は閑古鳥‥

ちょっとした事で病院へ行く事も出来ず、

持病が悪化する人も‥。

 

亡くなった方の数は

誰にも分からず‥

”死因”という

キーワードにも翻弄され‥

”濃厚”という言葉の解釈も激変。

 

2019年の年末までは、

ほとんどの人が

想像もしていなかった生活が、

今では‥”当たり前に”‥。

 

これが‥

価値観の変化

思想の転換です。

 

(2023年01月09日 横浜にて〜X-T4)

 

今一度‥

本当に”大切なモノ”を確認して下さい。

 

そして‥

”優先順位”を明確にして下さい。

 

最後は‥

”自己責任”と、

改めて肝に銘じて下さい。

 

 

 

最後まで読んでくださった方、

貴重な時間を有難うございます。