opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

永平寺町写真 1/2

今日は1月6日です。

 

足して『7』

 

そんな日に

”停戦””休戦”のニュースが‥。

 

年末のBlogでも触れましたが‥

やはり2023年は

『7』が鍵になりそうな予感です。

 

7日は‥

ロシア正教のクリスマス。

 

▼『ロシア “プーチン大統領が6日から36時間停戦を命じた”と発表』

www3.nhk.or.jp

 

この見出しには、

相変わらず‥

『3』『6』『9』が踊っていますが、

さて‥関係の深い国々が、

どう動くのでしょうか?

 

特に‥

中国の動きからは‥目を離さないで下さい。

 

------

 

話は飛びますが、

年末年始に沢山の写真を撮ってきました。

 

整理が終わったので、

少しづつアップしていきます。

 

 

2022年12月30日から

2023年1月3日まで、

福井県吉田郡永平寺町で撮影を。

 

カメラはFUJIFILM X-T4。

加工無しの撮って出し。

 

この時期の日本海側の気候は、

本当に目まぐるしく変化します。

 

滞在中‥

朝から晩まで撮影をしていましたが、

その変化にワクワクが止まらず‥。

 

同時に‥

風景写真の難しさも改めて痛感しました。

 

町の人は「何も無い」と言いますが、

自然が豊かで、水も空気も良く‥

野菜も魚も‥日本酒も美味しく‥

素敵なところです。

 

「じゃあ、永住するか?」と問われると、

「‥もう少し待ってください」と答えます。

 

まだ‥

町も私も‥

”新時代”へ向けての準備段階なので‥。

 

 

そんな永平寺町にも‥

Wackな輩が‥。

 

撮影中に発見した‥

吸い殻‥。

 

 

もちろん、

永平寺町以外の人が車で来て

捨てている可能性もありますが、

こんな綺麗な町に

吸い殻を捨てる行為は‥

断固として許せません。

 

そんなこんなで‥

最終日にYさんと掃除を。

 

 

私も喫煙者です。

 

それもあり

マナーの悪い喫煙者が兎に角嫌いです。

 

こんな奴らと

一緒にされたくないので‥

綺麗にしてやりました。

 

掃除をする事で、

やった輩へのメッセージに繋がります。

 

”ミ テ マ ス ヨ”と。

 

 

綺麗になりました(笑)。

 

その後もゴミを探すYさん。

 

 

「吸い殻じゃなく、野菜だった(笑)」。

 

‥素晴らしい行動です。

 

この景色と空気感で

外で吸いたくなる気持ちも分かります。

 

自宅で吸えない事情がある方も居ると思います。

 

路上喫煙禁止地区では無いところで吸うなら、

必ず携帯灰皿を持参してください。

 

吸い殻‥

特にフィルターは絶対に捨てないでください。

 

陳腐な行為で、

どれだけ多くの喫煙者が

迷惑をしているか理解してください。

 

そして‥

結果的に自分の首を絞めていることに

気付いてください。

 

本格的に”新時代”に突入したら‥

”一発アウト”と覚えておいてください。

 

ちなみに、

ゴミを発見する前日の夕方‥

怪しい白い車を‥私は目撃しています。

 

 

話が逸れてしまいましたが‥

第二弾は近日中に更新します。