opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

島の未来

点と点が繋がり、

大きな太い線が見えてきたので、

メモしておきます‥‥‥。

 

とても‥真面目なやばい話です。

 

▼『スリランカが「破産」宣言 燃料不足、危機長期化』

JIJI.com 2022年07月06日18時19分

 

ニューデリー時事】経済危機に直面しているスリランカのウィクラマシンハ首相は5日、議会で演説し、国の「破産」を宣言した。危機的状況は来年も続く見通しで、混乱の長期化は必至。ガソリンなどの燃料が極度に不足しており、AFP通信によると、給油所で自動車に乗って数日間列に並んでいた60歳の男性が車内で死亡しているのが5日見つかった。首相は議会で、金融支援獲得に向けた国際通貨基金IMF)との交渉について説明。地元紙デーリー・ミラー(電子版)によると、「過去には発展途上国として(IMFと)協議してきたが、今は破産国家として協議しているため、交渉はより困難で複雑になる」と述べた。年末にインフレ率が60%に達するとの見通しを示し、「2023年も困難に直面するはずだ。これは真実であり現実だ」と強調した。

 

その前日‥

こんなニュースも。

 

▼『8月末までに債務再編計画提出 経済危機のスリランカIMFに』

www.jiji.com

 

債務不履行

デフォルト‥‥。

 

スリランカ?」と聞いて、

真っ先に浮かんだのは、その位置です。

 

スリランカはインド南部、

インド洋に浮かぶ島です。

 

インド南部の目と鼻の先。

 

インド‥インド洋‥

最近の頻繁に目にするキーワードです。

 

”QUAD”です。

 

インド、アメリカ、オーストラリア、

日本の4カ国からなる枠組み。

 

日米豪印戦略対話(にちべいごういんせんりゃくたいわ)、または四カ国戦略対話(よんかこくせんりゃくたいわ、(英語:Quadrilateral Security Dialogue)は戦略的同盟を組んでいる。

 

ちなみに‥

このQUADは‥

 

2004年のインドネシアスマトラ島沖の巨大地震津波の被害に対する国際社会の支援を4か国が主導したことをきっかけに、2019年に初めての外相会合が開かれました。

 

www.nhk.or.jp

 

でも‥現状は‥

対中国用の枠組みとなっています。

ただ‥この対中国用というのも通過点です。

 

スリランカの歴史には詳しくありませんが、

国の破産を宣言した後‥

どこの大国がちょっかいを出してくるのか‥。

 

もう1つ‥

インド洋と聞いて真っ先に思い出したのは‥

ディエゴガルシア島です。

 

2020年4月28日のBlogで、

「最近‥気になるキーワード」として

書き残しておきました。

 

opuesto.hatenablog.com

 

・ディエゴ ガルシア島(米軍基地)

www.youtube.com

 

この一連の流れ‥

とてもキナ臭いです。

 

さらに少し調べたところ‥

こんな記事を見つけました。

 

馬毛島(まげしま)

初めて聞きました。

 

 

種子島の西方12Kmの

東シナ海に位置している島です。

 

その島が‥

第2のディエゴガルシアへ‥。

 

上の写真を見て‥何を感じましたか?

 

2021年9月の記事‥

わずか10ヶ月前の記事です。

 

www.okinawatimes.co.jp

 

馬毛島”‥

調べれば調べる程‥です。

 

オマケですが、

”自由で開かれたインド洋戦略”

な〜んてキーワードもありましたね。

2007年に第90代内閣総理大臣だった

XXさんが最初に用いた‥あのキーワード‥。

その後、2016年にもそんなことを言っていました。

 

まだまだ信じない人が大多数ですが、

”彼らの計画”というモノは、

一般人が想像出来ない程、

緻密で‥長〜い時間を掛けて

必ず遂行させます。

 

その点と点を繋げて

大きな太い線にする作業は、

とても重要です。

 

連想ゲームです。

 

例の騒動や、

異様な争いの裏で起きていることを

注視してください。

 

ここに書き残しても

無意味かも知れませんが、

1人でも良いので、「なるほど〜!」と

共感してもらえると嬉しいです。

 

何も気付かず‥

ただただ奴隷として

生きていきたい人は別ですが‥

本当に注意して生きていかないと

‥‥手遅れになります。

 

大切な人が理不尽に亡くなったり、

自分自身が奇妙なことに

巻き込まれたくなかったら、

頭を使って考え行動してください。

 

時々‥

そのヒントをここに書き残しますので‥。

 

 

最後に‥

債務不履行

デフォルト‥‥の話ですが、

3月にも書いた‥

アニメ『攻殻機動隊』の話。

 

opuesto.hatenablog.com

 

攻殻機動隊 SAC_2045』

シーズン2を‥‥‥全話観ました。

 

ある方も言っていましたが、

笑ってしまうくらい、

やばい話が丁寧に描かれていました。

 

攻殻機動隊 SAC_2045』を観れば、

これからの流れを分かりやすく把握できます。

 

その第一話‥

『NO NOISE NO LIFE / 持続可能戦争』の冒頭‥

 

1つ1つのキーワードを

じっくりと汲み取ってください。

 

2042年・・・・・・

Great4(米帝、中国、ロシア、ヨーロッパ連合)は、

互いが”ウィンウィン”になる持続可能性を模索していた。

 

米帝人工知能、通称「コード1A84」を使用し、

世界はのちに サスティナブル・ウォー(持続可能戦争)と

揶揄される”産業としての戦争”をスタートさせた。

 

しかし、

各国が自国の利益のみを

最優先させようとしたことから

その後世界は深刻な事態を迎える。

 

2044年・・・・・・

全世界が同時デフォルトし、

各国の金融機関は取引を停止。

紙幣はただの紙くずとなり、

仮想通貨や電子マネー

ネット上から全て消失した。

 

これをきっかけに

”産業としての戦争”は急速に激化し、

先進国においても暴動やテロ、独立運動

国を割っての内戦が勃発し始めた。

 

サスティナブル・ウォーは緩やかに、

だが確実に人類滅亡に向かって

拡大しつつあった。

 

そして2045年、現在・・・・・・

 

いかがでしょうか?

 

苦笑いする人と、

真剣に向き変える人‥

その差は大きと思います。

 

2045年‥23年後‥。

 

1つ‥種明かしを‥。

この冒頭にも”文字ではない”

隠れたメッセージがきちんと描かれています。

 

気付いた方は、流石です。

 

私も使っている技法の1つ‥

”点の数”。

 

2042年・・・・・・

2044年・・・・・・

そして2045年、現在・・・・・・

 

6個の点が3つ。

 

6が3つ。

 

ただの偶然でしょうか(苦笑)?

 

この技法は‥

色々な方々が多様しているので、

頭の隅に入れておくことをオススメします。

 

アニメの重要な冒頭シーンで‥

”たまたま6個の点”‥

それが”たまたま3つ”‥。

 

そんな訳あるか〜〜〜いっ!

 

こんな分かりやすい台詞を使った

シーンも印象的でした。

 

 

さて‥

現在進行形のアノ奇妙な争いを‥

ドウ トラエマスカ ? ? ?

 

それと‥

何故‥あえてフルCGのアニメを

制作するのか‥ご存知でしょうか?

 

その答えは‥

またいつか書かせて頂きます。

 

 

ちょっと明日から数日間‥

またネットから離れますので、

今日は少しだけ‥

ハードコアに書かせて頂きました。

 

(2022年07月06日〜RICOH CX4)

”日本(国)”という島の未来‥

果たして‥どうなるのでしょうか?

円安問題も‥もちろん最重要です‥‥。

 

”赤い馬”にも注意してください。

 

 

今日‥七夕の日‥

空には夏の大三角

ベガ、アルタイル、デネブが。

 

 

そんな日に‥

こんな内容のBlogを書いたのは‥

ただの偶然です。