opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

Jona+PUEBCO

些細な変化から、

季節の移り変わりを感じること‥

それは醍醐味の一つですが、

昨日‥夜中に奴が飛来しました。

 

耳元で鳴る、あの不快な高音‥。

 

時計を見ると‥3時すぎ‥。

 

早起きにも程があります。

 

同時に‥痒みが‥‥。

 

完全に目が覚めてしまい‥。

 

そんな季節がやってきました。

 

生存戦略の季節。

 

滅多に見ることがない朝焼けを眺めつつ、

「たまには超早起きも悪くないかも‥」

と思いつつ、刺されたところを

無意識に掻いている自分が滑稽でした。

 

でも‥

やることは色々とあるので、

寝ぼけ眼のまま‥作業を。

 

このタイミングで7時前に、

”師”の19本目の原稿が送られてきました。

 

タイミングが良いのか、

悪いのか‥‥結果的に良かったです。

 

原稿を読んで、

今回も深く考えさせられました。

が、一瞬で写真選びも終わり、すぐに更新。

 

”あのプーさん”の話ではないので、

是非じっくりと読んでみてください。

 

note.com

 

朝の光は独特な柔らかさがあります。

 

その光を使って物撮りの実験を。

 

前日にYさんが購入した

Jona『wa ear cuff』

 

(2022年06月13日 リビングにて Jona『wa ear cuff』〜X-T4)

 

パッケージの箱も‥最高です。

 

(2022年06月13日 リビングにて Jona『wa ear cuff』〜X-T4)

 

色々と設定を変えつつ試し撮りを‥。

 

朝から楽しい作業。

 

(2022年06月13日 リビングにて Jona『wa ear cuff』〜X-T4)

 

データをPCに取り込んでみると‥

 

 

偶然にも‥66枚。

相変わらずです。

 

お陰様で‥

接写で撮影した時のレンズの癖が

少しだけ把握できました。

 

それにしても‥綺麗に写ります‥。

Jonaの作品が本当に映えます。

と言っても‥まだまだ納得のいかない写真ばかりですが‥。

 

これを教訓に‥夕方‥

一緒に『YEANAY』で購入した

PUEBCOのバッグを撮ってみました。

 

Vintage Material Shoulder Bag

 

(2022年06月13日 リビングにて PUEBCO『Vintage Material Shoulder Bag』〜X-T4)

 

こちらの質感も‥凄いです。

 

(2022年06月13日 リビングにて PUEBCO『Vintage Material Shoulder Bag』〜X-T4)

 

puebco.com

 

Jonaの常名泰司さんの事は、

過去のBlogでも触れさせて頂きましたが、

新作の数々‥どれもこれも‥ど渋です。

 

※過去のBlogを貼っておきます。

 

opuesto.hatenablog.com

 

opuesto.hatenablog.com

 

こちらで商品(作品)がチェック出来ます。

 

yeanay.jp

 

今回、『YEANAY』で観て‥

個人的にグッときたのは‥

dot flap necklace

 

1点モノ‥とのことです。

 

私は‥流石にネックレスはしないので、

アレですが、気になった方は是非、

YEANAY渋谷まで。

東京都渋谷区東1-3-1 カミニート #6
mail : hello@yeanay.tokyo

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 常名 泰司 (@jona_base)

www.instagram.com

 

なんだか宣伝っぽい

Blogになってしまいましたが、

どこからも‥1円も頂いていないので

ご安心ください。

 

 

ちなみに‥

昨日購入した防虫スプレーのお陰で‥

昨晩は、ゆっくりと眠れました。

 

蚊は‥色々と厄介です。

感染症にも注意です。

 

さて‥

作業に戻ります。