opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

96歳

昨日、4月20日

停戦への動きでざわざわしていました。

 

※いつも以上に‥

”数字”を意識して読んで下さい。

 

時系列で‥

3つの記事を紹介させて頂きます。

 

まず‥

1つ目は‥こちら。

 

グテレス国連事務総長

 

一部抜粋します。

 

・4月20日10時23分

▼『4日間の「イースター停戦」要請 避難、支援の安全確保訴え―国連総長

JIJI.COM 2022年04月20日10時23分

 

【ニューヨーク時事】グテレス国連事務総長は19日、ロシアのウクライナ侵攻をめぐり、21~24日に人道目的の停戦に応じるよう両国に要請したキリスト教東方正教会24日に復活大祭イースターを迎えることを受けた提案。〜

 

〜グテレス氏は国連本部で非暴力の象徴として知られる彫刻「発射不能の銃」の前で声明を読み上げ、「この先に待ち受ける恐怖は、私たちがこれまで見てきた猛攻撃や民間人の犠牲がかすんで見えるほどのものになるかもしれない。それは許されない」と強調。激しさを増すロシア軍の攻撃を非難した上で、イースターは再生、復活、希望の季節だとして「結束する瞬間になるべきだ」と訴えた。

www.jiji.com

 

次‥

2つ目は‥‥。

 

女王

 

・4月20日20時31分

▼『英女王、96歳の誕生日 在位70年、健康不安が影』

JIJI.COM 2022年04月20日20時31分

 

【ロンドン時事】エリザベス英女王は21日、96歳の誕生日を迎える。英王室史上初となる在位70年の「プラチナ・ジュビリー」の節目に当たり、国内に祝賀ムードが広がっているが、女王の健康不安が影を落としている。

 

女王は2月に新型コロナウイルスに感染。王室は当時、「軽い風邪に似た症状がある」と発表していた。しかし、今月10日に公開された動画で、女王は医療機関のスタッフや患者とのテレビ会議で「強い倦怠(けんたい)感があり、疲れ果ててしまいますよね」と感染時を振り返った。

 

女王には昨年10月の入院以来、健康不安がつきまとっている。居城ウィンザー城とオンライン以外ではほとんどの公務の出席を見合わせており、主要行事で姿を見せたのは今年3月にロンドンのウェストミンスター寺院で行われた夫フィリップ殿下(昨年4月死去)の追悼式典のみ。足腰に衰えがあり、つえが欠かせなくなったとされる。

 

次男アンドルー王子の性的虐待疑惑は和解が成立したものの、疑念はなおくすぶっている。王室を離脱した孫のヘンリー王子夫妻は警察の警護を要求して英政府と法廷闘争を繰り広げ、今もタブロイド紙をにぎわせるなど、女王の頭痛の種は尽きない。

 

一方、在位70年の祝賀行事の準備は着々と進んでいる。記念の祝日として6月2~5日は週末を含む4連休となり、パレードなどの重要イベントが目白押し。女王は「この祝賀行事が家族や友人、地域社会が一つとなる機会になるよう願う」と語っており、各地で華やかなイベントやパーティーが開かれる予定だ。

 

www.jiji.com

 

そして‥

日付が変わって今朝‥。

 

3つ目は‥。

 

フランシスコ・ローマ教皇

 

一部抜粋します。

 

・4月21日07時06分

▼『イースター停戦なるか ロシア攻撃で教皇・国連訴え―ウクライナは不信感』

JIJI.COM 2022年04月21日07時06分

 

フランシスコ・ローマ教皇が、キリスト教世界の今月の復活祭(イースター)に合わせた停戦をロシアとウクライナに呼び掛けている。グテレス国連事務総長も19日、ウクライナで1200万人以上が人道支援を必要とする中、両国が21日から24日までの「イースター停戦」に応じるよう要請した。〜

 

「どうか武器を置き、復活祭の停戦を始めなさい」教皇は10日、バチカン市のサンピエトロ広場で訴えた。3月にウクライナのゼレンスキー大統領が教皇と協議し、停戦に向けた調停を求めたことが背景にあったもようだ。

 

〜さらにこの教派は、バチカンローマ教皇庁)の判断に注文を付けることも珍しくない。教皇は今月中旬、ローマでの宗教行事で「平和への思い」を込め、ロシアとウクライナ出身の女性2人に十字架を持たせた。「戦争犯罪」を非難する声が上がる中での異例の出来事に、東方カトリックのトップは「侵攻や新たな流血の恐れが考慮されていない」と苦言を呈しており、停戦の呼び掛けに呼応するかは見通せない。

 

www.jiji.com

 

この

3つの記事

ず〜っとこのBlogを

読んでくださっている方なら

ピン〜っとくると思います。

 

中でも‥

女王の記事が配信された日時は‥

恐ろしくて‥触れられない程です(苦笑)。

 

2022年4月20日20時31分

 

ちなみに‥11日に更新したBlogでも

女王の数字に触れましたが、

その時は6 6 9 6

 

そして‥96歳の誕生日‥。

 

単なる‥偶然でしょうか?

 

上記の動きは‥

もちろん‥

イースターに合わせていますが‥

本丸は‥こちらだと思います。

 

現在(日本の)時刻は9時58分です。

※イギリスは、1時58分。

 

このツイートは3時前。

2022年4月20日の23時頃のツイートです。

 

 

直訳すると‥

 

明日の女王の96歳の誕生日を前に、 @windsorhorse は陛下の新しい写真をリリースしました。 先月ウィンザー城の敷地内で撮影された女王は、2頭のフェルポニー、バイベックケイティとバイベックナイチンゲールと一緒に描かれています。 お誕生日おめでとうございます!

 

4月21日‥

96歳‥

在位70年。

 

数字だけではありません‥

この写真‥‥いかがでしょうか?

 

2頭のフェルポニーと女王‥。

白い馬‥白馬‥。

 

白馬‥。

 

https://www.pikist.com/free-photo-smvia/ja より

 

白馬の伝説は‥

世界中の神話において

特別な意味があります。

 

伝承・神話においてはしばしば英雄たちが操る太陽の戦車、多産(雌馬との番で表現される)、世界の終わりにおける救世主などと関連付けられるが、その他の伝承・神話も数多く存在する。

 

キリスト教では‥

 

新約聖書では、ヨハネの黙示録四銃士で白馬についてと青白い馬の記載がある。白馬は支配者である騎手を、青白い馬は死の騎手を乗せていた。青白い馬に関しては、ギリシャ語のchloros(クロロス、緑)がpale(ペール、青白い)と訳されたもので、翻訳者によっては、病的な緑、または、白よりもむしろ灰色とされた。ヨハネの黙示録の後半では、キリストが白馬に乗り、地上に捌きを下す天の軍勢を後ろにして、天より現れている。白馬と関連している聖人が二人ほど存在する。スペインの守護聖人で知られる聖ヤコブゼベダイの子のヤコブ、イアコフ)は、争いの面では白馬にのった姿で描かれる。聖ゲオルギオス(ジェオルジオ、ゲオルギイ)は騎手の守護聖人であり、白馬に乗った姿で描かれる。オセチアにおいて、Uastyrdzhiは戦士と太陽をモチーフとして白馬と共に描かれていたが、キリスト教化ののちにゲオルギウスと同一視されるようになった。

 

ちなみに‥

ユダヤ教では‥

 

ゼカリヤ書では、2度に渡り馬の色について記述されている。一つ目の節では3色の馬(赤馬、栗馬、白馬)が登場し、二つ目の節では4色の馬(赤馬、黒馬、白馬、まだら馬)が戦車を曳く。この戦車の行き先については「これらは全地の主の前に現れて後、天の四方に出て行くもの」とされ、地を巡り平穏を維持すると記述される。

 

2頭の白馬‥。

 

さらに‥

個人的には背後の

も気になりました。

 

花は全く詳しくないので、

花と言えば‥urikkeさん。

 

スワッグ関連で何度も登場している、urikkeさん。

https://www.instagram.com/urikke33/

https://www.instagram.com/urikke.onlineshop/

 

早速連絡をしてみたところ、即レスが‥。

ありがとうございます!

 

「花は白蓮(白木蓮)だと思います。

マグノリア木蓮の仲間なので」

 

花は「〜科、〜属」と、

若干ややこしいのですが、

白蓮(白木蓮)として調べてみたところ‥

その花言葉が‥‥多すぎで。

 

・気高さ

・高潔な心

・荘厳

・崇敬

・崇高

・慈悲

・自然への愛

・自然な愛情

 

などなど。

 

中でも‥

白蓮(白木蓮)につけられた花言葉は、

"気高さ" とのことです。

 

なるほど‥‥‥。

 

horti.jp

 

驚いた事に、

このサイトに‥イギリスと‥。

 

イギリスの王宮植物園園長だったジョセフ・バンクス卿がモクレンを中国から導入したときに、「枝先にユリの花がついている木」と評したことにちなんでいます。

 

写真の意図が‥

な〜んとなく見えてきました。

 

 

兎にも角にも‥

今日は世界中で

女王をお祝いする方が

沢山‥いると思います。

 

おそらく‥

世界一、多くの人々がお祝いを‥

それが女王です。

 

私が何故‥

女王の動向を追っているのか‥

鍵はそこにあります。

 

そして‥

個人的に最も気掛かりなのは、

女王が譲渡した”ある権利”

受け継いだ人達のこれからの動きです。

 

その人達が、まるで‥

初めてキャンディーを貰った子供のように‥

きゃっきゃ、はしゃいでいないことを願います。

 

PCR検査の本当の狙いは?

 

何度でも書きますが、

PCR検査とは‥

 

”遺伝子の研究や、

DNA鑑定など

幅広い分野で

利用されている”

 

 

11日のBlogの最後に書いたmessage。

 

皆さん‥‥‥ご自身の遺伝子(DNA)情報の管理にはくれぐれもご注意ください。

 

このmessageを絶対に忘れないで下さい。

 

 

だらだらと書いた今日のBlog。

 

その話のは‥‥‥。

 

ウイルス騒動から、争い‥

そして今日のBlog‥

全て‥繋がっています。

 

少しでも長く、

普通の”人間”として生きたい方は‥

頭をフル回転させて追い付いてきてください。

 

今日‥

2022年4月21日は、

とても重要な日です。

 

その前夜‥

2022年4月20日‥も。

 

 

おそらく、

今日は他にも‥

重要な動きがあると考えられます。

 

見つけ次第‥

メモをしてまたBlogに‥‥。