opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

芍薬

余談中の余談ですが‥

相変わらず、あの人の言動と行動が

気になって気になって‥。

 

先日‥

8月3日に解禁された

NEW VISUAL。

 

その一部をカットアップしました。

 

f:id:opuesto:20210804153004p:plain

 

この赤い花が気になり調べてみたところ、

芍薬シャクヤク』でした。

 

芍薬と聞いて思い出したのは‥

”立てば芍薬

座れば牡丹

歩く姿は百合の花”

 

このことわざは、

美しい女性の立ち居振る舞いを例えたもので、

芍薬シャクヤク)はすらりとした

茎の先に花を咲かせることから立ち姿の女性、

牡丹は枝分かれした横向きの枝に

花を咲かせることから座った女性、

百合は風に揺れる姿が美しいことから

女性が歩く姿を表していると言われています。

 

‥‥‥合点です。

 

ちなみに‥

芍薬花言葉は‥

”はじらい””慎ましさ”

 

赤い芍薬花言葉は‥

”誠実”

 

”はじらい”、

”慎ましさ”、

”誠実”‥‥‥。

 

”You are you”、

”はじらい”、

”慎ましさ”、

”誠実”‥‥‥。

 

これがあの人からの

メッセージなのかも知れません。

 

そんな余談でした。