opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

JIS規格

突然ですが‥問題です。

 

”1万4217人”

 

この数字は

何を表しているのでしょうか?

 

答えは最後に‥‥。

 

f:id:opuesto:20210616142812p:plain

Ankh

 

その前に

こちらのニュース記事を読んでください。

 

おそらく‥

朝から腰を抜かした方も多いと思います。

 

▼『マスクに「JIS」規格設定へ 飛まつ防止の効果など要件に』

NHK 2021年6月16日 4時43分

 

新型コロナウイルス対策に欠かせないマスクについて、政府は感染力の強い変異ウイルスにも警戒が必要な中、日本産業規格=JISを定めることになり、今後、飛まつを防ぐ効果や通気性などで一定の性能を満たす製品であることを表示して、販売できるようになります。新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクが必需品となり、国内では、海外製品の輸入が急増し、布マスクも含めたさまざまな製品が流通していますが、品質に関する公的な規格はこれまで整備されていませんでした。

 

政府は、感染力の強い変異ウイルスにも警戒が必要な中、一定の性能基準を満たしたマスクの製造と販売は消費者の安全安心につながるとして、マスクの日本産業規格=JISを定めることになりました。

 

規格では、規定された方法で試験を行い、飛まつなどを防ぐ効果や通気性などで一定の性能を満たしていれば材料や形状は問わないとしていて、一般向けのマスクは、飛まつ、微粒子、花粉などのいずれか1つを95%以上遮断することなどを要件とする方針です。政府は、業界団体と連携して、できるだけ早く、JIS規格を満たす製品を流通させたいとしていて、消費者にマスク選びの参考に役立ててもらい、感染対策の徹底につなげたい考えです。

 

「品質に関する公的な規格は
これまで整備されていませんでした。」

 

もちろん、存じております。

 

「95%以上遮断すること」 

 

一般常識だと思いますので、

もちろん、存じております。

 

ちょっと待ってください‥。

 

大問題になった‥

ア○ノマスク‥。

 

忘れもしません、

ア○ノマスク‥。

 

通気性の良い、昔懐かしい‥

ア○ノマスク‥。

 

私の母親ですら

「何このマスク?馬鹿にしているんねっ」と

言い放った‥ア○ノマスク‥。

 

ア○ノマスクを‥

規定された方法で

是非試験を行なってください。

 

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

さて‥

冒頭の数字

”1万4217人”。

 

答えは‥

6月15日時点、

ウイルス騒動によって

亡くなった方々の人数です

 

ちなみに‥

感染確認:77万8269人

重症:827人

通院:73万3975人

 

「品質に関する公的な規格は
これまで整備されていませんでした。」

 

‥‥なぜ今まで整備されなかったのでしょうか?

 

是非‥

個々で考えてみてください。

 

おそらく‥

全ての数字の信憑性は低いです。

感染者数などは‥発表されている

数字より多いと思います。

 

マスク問題に関しては、

何度もこのBlogで書かせて頂きました。

 

opuesto.hatenablog.com

 

 

オマケの余談ですが、

4月17日の日米首脳会談時の1枚です。

 

f:id:opuesto:20210616135257j:plain

 

もちろんですが、

ア○ノマスクの影も形もありません。

 

皆さん、

かなりホンキノマスクを着用しています。

 

 

最後に少しだけ数字遊びを。

 

NxHのニュースが更新された日時‥。

 

2021年6月16日 4時43分。

 

全て足すと‥29、

2+9=11。

 

また出ました‥

11、ダアト。

 

第11セフィラのダアト‥。

 

うふふな感じです。

 

‥‥‥相も変わらず。

 

 

それにしても‥

あのマスク‥‥

皆さんはどうされていますか?

 

 

※追加更新 19:01

 

”一般向けのマスクは、
飛まつ、微粒子、花粉などの
いずれか1つを95%以上遮断すること”

 

大きさが異なるモノなのに‥

いずれか1つを‥。

 

‥‥突っ込み忘れていました(苦笑)