opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

鹿とユナ

昨日のような天候とは言えませんが、

今日も気温が上がり

27度を越えてきています。

 

ちなみに‥

昨日は何処にも出掛けられずでしたが、

近所のスーパーに買い出しへ出た時に、

あまりの人の多さに驚きました。

 

移動が制限されているので、

”近所で過ごそう”と思う方が

多いのは分かりますが

それでも、もの凄い人でした‥。

 

商店街‥広場‥

普段人が居ない公園も‥。

残念ながら路上呑みもちらほら‥。

 

「街に出たら‥大変なことになっていたかも」と

改めて感じました。

 

「気持ちいい〜ね〜〜!」と

言う声が沢山聞こえました。

 

確かに、ちょうどいい気候でした。

 

そんなこんなで‥

出掛けず、正解だったと思います。

 

これも一つの”選択肢”です。

 

 

さて‥本題です。

 

気になった映画の話を少し。

 

f:id:opuesto:20210524135931j:plain

 

”世界を侵食する謎の病。抗体を持つのは〜”

 

9月10日公開予定の

映画『鹿の王 ユナと約束の旅』。


www.youtube.com

 

注目度が高い理由も明らかです。

 

HPをご覧ください。

 

shikanoou-movie.jp

 

ただ‥

私が気になった理由はちょっと違います。

 

”鹿”と ”ユナ”‥‥。

 

鹿

奈良‥神の使い‥

春日曼荼羅(かすがまんだら)

 

f:id:opuesto:20210524142816p:plain

www.narahaku.go.jp

 

鹿‥

まだまだ色々な考え方が出来そうです。

 

そして‥

ユナ‥‥

何かがひっかり‥

直感で導き出せなかったので、

調べてみました‥。

 

ゆな荒神(こうじん)

”ゆな”は一説には胞衣(えな)

 

胞衣‥

胎児を包んでいる膜および胎盤・臍帯(せいたい)等の総称。

 

岐阜県の”恵那市”の地名の由来は

胞衣に由来すると言われていて、

恵那神社は子宝授けや安産などに

ご利益があるとして有名です。

 

※”パワースポット”と
言い方はあまり好きではないのですが
恵那神社のHPを‥。

enajinja.jp

 

ゆな荒神も‥

安産など子供に関するご利益があると

崇拝されています。

 

ゆな荒神

三宝荒神(さんぽうだいこうじん)の別名。

 

f:id:opuesto:20210524145239p:plain

raigoin.com

 

日本最初の荒神‥。

 

実は‥

ユナと聞いて真っ先に浮かんだのは‥

少女時代のユナさんでした(苦笑)。

私なんて‥まだまだそんなもんです。

 

f:id:opuesto:20210524150318j:plain

 

フィギュアスケート選手のキム・ヨナさん

”Yuna Kim”と表記されることがあります。

 

f:id:opuesto:20210524150615j:plain

 

ユナ‥。

 

‥‥ちょっと話が逸れてしまいました。

 

 

”鹿”と ”ユナ”

 

他の意味もありそうなので、

宿題とさせて頂きます。

 

 

※参考にさせて頂いたBlogはこちらの方々です。

 

maria-0731.com

 

blog.goo.ne.jp

 

有難うございました。