opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

椅子

余談ですが‥

去年から地味に続いている

部屋の模様替え+大掃除‥。

 

先日の光回線工事の余波もあり、

沢山ある荷物を、毎日毎日‥

脳内でテトリスのように

配置を考える作業をしています。

 

「デニムやパンツ類を整理する用に

小さい棚が欲しい‥」と思い、

『TOKYO RECYCLE』HP

チェックしていると‥

学芸大学店のBlogに素敵なアイテムが‥。

 

”インダストリアルデザイン スチール製

ミニロッカー サイドキャビネット‥や、

”クラシカルデザイン オーク材

ナイトテーブル チェスト”が‥。

 

tokyo-recycle.net

 

もちろん全て一点物なので‥

早速、昨日の夜‥

学芸大学店へ行って来ました。

 

ミニロッカーとナイトテーブル‥

共に素敵なアイテムだったのですが、

店頭にちょこんと置いてあった

子供用の椅子

私もYさんも一目惚れをしてしまい‥。

 

よ〜く見ると、

まだ値札も付いていなかったので

店員さんに尋ねてみると‥‥‥

 

店員さん:

「入ってきたばかりで、

まだ値札を付けていなく(苦笑)。

この手の椅子は人気があるので値札を付けたら

一瞬で売れてしまうと思います。

ちなみに‥二脚で〇〇円です。」

 

私達:

(おっ、予想よりもちょっと安い)

一脚でも売ってもらえるのですか?」

 

店員さん:

「‥一脚でもいいのですが、

二脚あるとさらに可愛いですよ(笑)。」

 

私達:

「‥‥ですよね〜(笑汗)。」

 

悩んだ結果‥

二脚‥お買い上げ。

 

取り合えず‥

ミニロッカーと

ナイトテーブルは‥保留。

 

そして‥

その椅子が‥こちらです。

 

f:id:opuesto:20210309144823j:plain

(2021年03月09日 廊下にて〜iPhone

 

座面までの高さ 約24㎝、

手すりまでの高さ 約41㎝、

座面は縦横共に 約29㎝。

 

兎にも角にも

この小ささが‥たまりません。

 

f:id:opuesto:20210309144827j:plain

f:id:opuesto:20210309144831j:plain

(2021年03月09日 廊下にて〜iPhone

 

この小ささから考えると‥

幼稚園や保育園で

使っていたのでしょう‥。

 

背もたれの丸み‥

鉄脚の角度‥

たまらなく可愛いです。

 

店員さんも

「これだけ小さくて、この鉄脚は‥

本当に珍しいです!」と。

 

詳細は不明ですが、

小物や植物を置くのに

丁度いいサイズ感です。

 

ただ‥

デニムやパンツ類の整理がまだ‥。

 

先程‥

このBlogを書くにあたって

子供用の椅子を検索してみると‥

想像よりも高額な物が多くて驚きました‥。

 

それに比べて‥

『TOKYO RECYCLE』は‥本当に良心的です。

 

いつも、有難うございます。

 

 

opuesto.hatenablog.com

 

回し者のように

いつもベタ褒めですが、

もしヴィンテージ家具などをお探しの方は

是非チェックをしてみてください。

 

特に‥

日本物、ジャパンヴィンテージは

良心的な価格だらけです。

 

そんなこんなで、

まだまだ部屋の模様替え+大掃除は続きます。