opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

安息

調子に乗って脳のリミッターを

外しまくっていたら‥

心‥精神がオーバーヒートを‥。

 

また強烈な悪夢を観てしまい、

その中で気付かされ‥。

 

数日前から右手の腱鞘炎も

再発していたので‥

それも合図だったようです。

 

 

と‥言うことで、

ちょっと休みます。

 

今回は休息ではなく‥

安息を‥。

 

デジタル・デトックスも。

 

 

話は飛びますが‥

進撃の巨人 The Final Season』の

OP映像‥。

 

初回で気付いたのですが‥

ちょっと‥気になる画が‥。

 

このカットです。

 

f:id:opuesto:20210210092827p:plain

f:id:opuesto:20210210092838p:plain

 

爆破シーン‥。

 

スカルに見えます。

 

www.youtube.com

 

サブリミナル効果

狙っているのでしょうか?

 

このアーティストや、

歌には触れませんが‥

何を言っているのか

全くわからないので、

歌詞を調べてみたら

‥なかなかでした。

 

"Angels playing disguised
with devil's faces"

〜天使が悪魔の顔をして遊んでいる

 

※本来、天使も悪魔も同じなのですが‥

 

物語を知っている人は

納得の歌詞だと思いますが‥‥。

 

スカルは‥

”復活の象徴”でもあります。

 

スカル‥

スカルの丘‥

ゴルゴダの丘‥。

 

エルサレム内城の北にある園の墓付近の

されこうべの丘(Skull Hill)

ゴルゴタとする説もありますが、

元々「ゴルゴダ」と言葉の意味自体が

”頭蓋骨、髑髏”です。

 

この丘に‥

こんな部分があるのをご存知でしょうか?

 

f:id:opuesto:20210210093557p:plain

 

人の顔、スカル‥

髑髏に見えると言われています。

 

 

復活‥

再開のことをあまり考えずに

ゆっくりと過ごすことにします。

 

ただ‥遅くても‥

3月4日には戻ります。

 

本とカメラを片手に‥

どこか遠くへ行きたい気分なのですが、

この御時世‥

それもなかなか許されないので、

良い案を考えつつ‥。

 

 

辛い時は「辛い」、

しんどい時は「しんどい」、

助けて欲しい時は「助けてっ!」と、

自分を偽らず‥

言葉に出すことをオススメします。

 

傷が深くなる前に‥

手遅れになる前に‥

‥です。

 

 

 

それでは‥

この辺で失礼致します。

 

 

今日は‥2021年2月10日。

足し算して‥8

 

な〜んて書いていたら、

なんと‥Blogの文字数が

888文字』でした。