opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

南瓜

台風や大雨に備えて、

昨晩から‥

カボチャのシチューを仕込んでいました。

 

6月末に、お世話になっている

近所の中華屋さんから頂いた、

茨城県稲敷市産の『江戸崎カボチャ』。

 

 

‥驚きの美味しさでした!

 

先日も‥

その中華屋さんで裏メニュー?

まかない? の‥ほうとう風の煮込みうどんを

頂いてしまいました。

 

‥これまた驚きの美味しさでした!

 

やはり‥

カボチャは美味しいです。

 

久々にカボチャにハマってしまい、

昨晩からカボチャのシチューを‥。

 

味見を兼ねて‥

昨晩の夕食に。

 

f:id:opuesto:20200923011603j:plain

(2020年09月22日 夕食のカボチャのシチュー〜iPhone

 

大きめの玉ねぎを1個、

北海道産のカボチャを1/4個‥

野菜の甘みが‥。

 

そして今日の昼食にも‥。

 

f:id:opuesto:20200923131450j:plain

(2020年09月23日 夕食のカボチャのシチューライス〜iPhone

 

さらに‥

甘みが増して美味しかったです。

 

そこに‥

去年sun&moon夫妻から頂き、

どハマりしている

クラタペッパー』の黒胡椒を。

 

今年の誕生日にも‥頂いてしまいました!

 

甘さと香り高い胡椒の対比といいますか、

味のレンジの広さといいますか‥

相性が抜群です。

 

カボチャは栄養も豊富です。

 

■カボチャに含まれる主な有効成分と効用


●カボチャは代表的な緑黄色野菜です。

カロテン、ビタミンB群を多く含んでいます。特に西洋カボチャにはビタミンCも豊富な上、カロテンはホウレン草に匹敵するほど含まれています。

β-カロテン

抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

●カボチャはカリウムをたくさん含んでいます。

ナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に効果があります。また、長時間の運動による筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあります。


アンチエイジング効果

カボチャ、特に西洋かぼちゃには抗酸化ビタミンと言われているビタミンC、ビタミンE、そしてβカロテンが沢山含まれています。


●カボチャを食べてお腹もすっきり

食物繊維も豊富に含まれています。 カボチャには水溶性の他不溶性食物繊維が多く、便秘の予防や改善に役立ちます。


※引用元 

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/pumpkin3.htm

 

まだまだまだまだ、

ウイルス騒動は続きますので、

栄養のバランスを考えて、

自分の体は自分で守りましょう。

 

ウイルス騒動と言えば‥

IOCのアノ会長が‥

あるメッセージを発信しました。

 

www3.nhk.or.jp

〜夏以降、屋外競技を中心にいくつもの国際的なスポーツ大会が再開していることに触れ、「選手や競技団体だけでなく一般の人たちが、スポーツが生活に不可欠な一部として復活することを強く望んでいるのは明らかだ」と述べ、社会におけるスポーツの役割の大きさを強調しました。

 

〜さらに、延期された東京オリンピックについて、バッハ会長はウイルスの検査技術やワクチンの開発が各国で進んでいる現状を踏まえ、実用可能になったことを想定して大会運営に活用することがシナリオの1つとして加わったことを明らかにしました。

バッハ会長はこれまで、すべての関係者にとって安全な環境が開催の条件とする見解を繰り返してきました。

今回のメッセージの中で、「ウイルスによる制限があるなかでも大会を安全に編成できることがわかってきた。東京オリンピックを含む今後の大会への準備に自信を与えるはずだ」と述べ、来年の東京大会の開催に自信を示しました。

 

シナリオの1つ‥。

 

この発言から考えると‥‥

おそらく‥ですが、

既に‥ワクチンは完成していると思います。

イギリス産の‥ワクチンが‥。

その裏には‥ビル&メリンダ・ゲイツ財団‥。

 

www.bbc.com

 

ちなみに、

メッセージの原文‥

"OLYMPISM AND CORONA" II』は‥

こちらです。

 

www.olympic.org

 

余談ですが‥

今日は‥2020年09月23日。

 

2+2+9+2+3=18‥(苦笑)。

 

さて‥

作業に戻ります。