opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

CRUNCH TIME

とても気になるモノがあったので

時系列でメモをしておきます‥。

 

 

・数時間前‥休憩中‥

 

昨日発売され購入した『Newsweek』の

最新号”特集:新型肺炎 何を恐れるべきか”を

読んでいました。

 

f:id:opuesto:20200304153251j:plain

(2020年03月04日 リビングにて〜iPhone

 

濃い内容でした‥。

 

読み進めていくと、

最後にこんな広告が。

 

f:id:opuesto:20200304153201j:plain

(2020年03月04日 リビングにて〜iPhone

 

ありがちな広告ですが、

ふと‥左下を見るとアレが。

 

紺野美沙子さんではなく‥

左下を‥。

 

「ん? 違和感が‥」‥

 

すぐに‥気付きました。

 

f:id:opuesto:20200304160848p:plain

(2020年03月04日 リビングにて〜iPhone

 

この時点で気付いた人は、

流石です。

 

”10、人や国の不平等をなくそう”

 

このアイコンデザインが‥。

 

調べてみると‥

2018年01月01日付けで

アイコンを変えたとのことでした。

 

この写真のモノは‥旧デザインです。

 

dream-d.net

 

ちょこちょこデザインの変更がされているそうです。

 

kaiteki-chokin.com

 

ここで一つ‥疑問が。

 

「何故、UNDP(国連開発計画)の広告で、

こんなミスが‥?」。

 

‥不思議です。

 

さらに‥

「そもそも、このアイコンデザインって

誰が作ったの?」と思いました。

 

その人物は‥

ヤーコブ・トロールベック

Jakob Trollbäck)という方でした。

  

このインタビューの中で‥

 

”「SDGs」ではなく
「グローバル・ゴール」と呼んで欲しい”

〜次に取り掛かったのが「ブランドづくり」。持続可能な開発目標を何と呼んでもらうか。トロールベック氏は「『持続可能な開発目標』は長すぎるし、『SDGs』はつまらなさすぎる。だから、『グローバル・ゴール(世界共通の目標)』と呼ぶことにした」と話した。「SDGs」と呼ぶことに慣れている参加者からは、驚きの溜息が漏れた。

 

「グローバル・ゴール‥」。

 

The New Division の

The Global Goals Designも気になりました‥。

 

The Global Goals Designを検索してみました。

 

www.thenewdivision.world

 

さらにその中に‥

GlobalGoals.orgが‥。

 

www.globalgoals.org

 

スクロールをしていくと‥

 

f:id:opuesto:20200304163002p:plain

 

ドキッとしました。

 

まるで‥

13番‥です。

 

f:id:opuesto:20200304170046p:plain

 

"DEAR WORLD LEADERS,

WE ARE WATCHING YOU"

〜親愛なる世界のリーダー‥私達はあなたを見ています〜

 

クリックすると‥

 

watch.globalgoals.org

 

そのページの中の動画が‥

こちらです。

 

www.youtube.com

 

ステンシル‥。

 "THAT IN 2020"

f:id:opuesto:20200304164018p:plain

 

プリント。

 "you WILL ACT DECISIVELY"

f:id:opuesto:20200304164047p:plain

 

そして‥‥‥石工。

"FOR PEOPLE FOR PLANET "

f:id:opuesto:20200304164102p:plain

 

さらに‥

そのページをスクロールをしていくと‥

瞬く目のそばに‥

 

IT'S CRUNCH TIME

2020 is a make or break year.

we need everyone to come together and make this a super year of action for people and for planet.

 

CRUNCH TIME(クランチ・タイム)の

意味が分からず‥調べてみました。

 

「締め切り前の踏ん張りどころ」という意味でCRUNCH TIME(クランチ・タイム)という表現があります。crunch”には、食べ物をバリバリとかみ砕くことや、名詞ではその音を指す場合に使われますが、「危機や困難で切迫した状況」という意味もあります。そのため、“crunch time” で正念場という意味になり、締め切りなどが迫っていて集中して大急ぎで物事に取り組む状況を表す場合に使われます。


※引用元 https://asajikan.jp/article/161149

 

さらに強めのメッセージでした。

 

17の目標をメインとしたアイコンデザインは

目にすることも多くなっていますが、

その先‥その奥のデザインやメッセージは‥

正直‥‥初めて知りました。

 

 

・昨日のお昼休憩中‥

 

昼食を食べつつ『ヒルナンデス!』を

ぼんやり観ていると‥。

 

”ファッションコーデバトル”の

コーナーが流れていました。

 

ヒルナンデス!

2020年03月03日放送

 

〜今回のコーデバトルは 徳島えりかアナvs尾崎里紗アナ

バトルのテーマは「同僚と六本木でご褒美ディナー」 

設定金額:18,000円

 

<出演>
MC:植松晃士、藤井恒久
チャレンジャー:徳島えりかアナ・尾崎里紗アナ
助っ人モデル: 前田典子ゆきぽよ 

 

徳島えりかアナには、前田典子さん、

尾崎里紗アナには、ゆきぽよさんが助っ人に。

 

前田典子さんが徳島えりかアナに

選んだピアスがこちら‥。

 

f:id:opuesto:20200304155315p:plain

 

H&Mビーズフープピアスです。

 

999円。

 

安いです。

 

それから数時間後、

Twitterのタイムライン上に‥。

 

 

4月からNETFLIXで全世界独占配信がスタートする

攻殻機動隊シリーズ。

 

最新作『攻殻機動隊 SAC_2045』 のトピックが。

 

フル3DCGアニメーションには

賛否両論ありますが、

さてさて、どうなるか‥。

 

攻殻機動隊シリーズは大好きなので、

逆に‥あまり期待せず楽しみに待っています。

 

King Gnu‥。

 

良く目にするキーワードです。

 

そして‥

常田大希さん‥も。

 

ミレニアム・パレード(millennium parade)。

 

初めて知りました。

 

f:id:opuesto:20200304160008j:plain

 

このヴィジュアルを見て‥

一瞬‥言葉を失いました。

 

ただ‥同時に‥

無数の点と点が一気に繋がりました。

 

その時‥一瞬‥

光と音が‥。

 

まるで‥

アーク溶接のようでした‥。

 

所謂、

コラージュデザインですが‥

印象的な目‥‥

あの旗、薬のカプセル、手、指、宇宙飛行士、

アンドロイドのような横顔、東京タワーで

目が隠されているアメリカの10セント硬貨。

(10セント硬貨=1ダイム)

( 数種類のデザインがありますが色は全て銀色で

10を意味するヘブライ語から通称「ダイム」)

 

10セント硬貨に描かれているのは‥

第32代大統領 フランクリン・デラノ・ルーズベルト

(Franklin Delano Roosevelt)‥。

 

さらによ〜く見ると、

浮世絵、招き猫、大仏、馬、

犬らしき動物の目も‥

別の目でコラージュされているような‥。

 

ミレニアム・パレードを

もう少しだけ知りたくなり、

こんなトピックを読みつつ、

MVも全て‥拝見させて頂きました‥。

 

rockinon.com

 

 

‥‥

 

‥‥‥

 

ガッテン!

 

ガッテン!!

 

ガッテン!!!

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

・休憩中‥(現在)

 

一連の‥

私が気になるモノを、

もしNHKのあの番組で取り上げてもらえたら、

全員がガッテン!してくれる‥

‥かもしれません。

 

2018年‥

年頭からA.I に関するCMや

情報がバンバン流れました。

 

2019年‥

情報システム障害‥

headlines.yahoo.co.jp

 

怪しい不具合が沢山ありました。

サイバー攻撃やハッキング‥。

 

実は‥

2018年の年末から、

一般的なニュースで取り上げられた

怪しい不具合を全てメモしてあります。

現在進行形です。この話は、またいつか‥。

 

そして‥

2020年。

 

年始から続く新型のウイルスによる

全世界感染パニック‥。

 

しかし、

その影(裏)で動き続けることがあります。

 

それを決して忘れないようにしてください。

 

もしかしたら‥

今年のキーワードは‥

この‥”気になるモノ”  なの‥かもしれません‥。

 

裏とされていたモノが、

一気に表舞台に‥‥。

 

そう‥‥

感じざるを得ません。