opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

青空

天気予報通り‥

晴れてきました!

 

f:id:opuesto:20190710111053j:plain

(2019年07月10日 ベランダから〜RICOH CX4)

 

本当に貴重な晴れ間です。

 

1回目の洗濯が終わりました‥。

 

様々な天気予報がありますが、

とても分かりやすい解説を見つけましたので、

メモしておきます。

 

ちなみに、

昨日の夕方の天気予報です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

▼『記録的な梅雨へ 関東・東北中心に日照不足と低温注意』

weather map 7/9(火) 16:55配信

 

今年は関東と東北で“梅雨らしすぎる”天気になっています。日照不足や低温が記録になり始めていて、東京では7月としては26年ぶりに5日連続で25℃未満になっています。今後も2週間程度は日差しが少なく、気温の低い状態が続く予想で、さらに低温エリアは西日本にも拡大しそうです。

 

ここ10日間の日照時間は関東を中心に平年の10%未満の所もあるなど、顕著な日照不足となっています。東京はきょう9日(火)で日照時間が13日連続で3時間未満となっていて、この時期としては26年ぶりの日差しの少なさです

 

気温の低い状態も続いていて、7月というのに東京は5日連続で夏日に届いていない状態。大冷夏だった1993年以来の事となっています。

 

気象庁はこの先も2週間程度は寡照と低温が続くと予想していて、特に、7月14日から22日にかけては東北から九州にかけて気温が顕著に低くなるとみています。体調管理は勿論、農作物の管理に注意が必要です。


気象予報士・山口津香沙)

 

これを読んでも分かる通り、

関東は記録的な梅雨になっています。

 

”梅雨明け、

8月は平年並みの暑さになる”と、

他の気象予報士の方が言っていましたが、

ここ数年、”平年並み” と言われても、

ピンとこないことが多いです。

 

今日は‥

色々と早めに切り上げて、

こんな曲でも聴きつつ散歩へ‥

‥そんな気分です。

 

youtu.be

 

Nai Br.XX(ナイ・ブリックス)。

 

twitter.com

 

今、とても気になる

女性シンガーの1人です。

 

是非、

チェックしてみてください。